ガスコンロ使用時には『 ガス漏れ警報器 』お忘れなく!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

昨日のブログでご案内した、カセットガスコンロ使用時ですが

 

 

 

 

 

 

ガスの使用時は換気とガス漏れ警報器のご使用をお願い致します

 

 

ガス漏れ警報器ですが、赤い丸型のユニットになります。

 

 

 

 

 

 

ガス漏れを検知すると、本体からピーーーーっと音が出る仕組みです。

 

使い方は簡単で、スイッチをONにするだけで使用出来ますよ〜

 

 

 

 

 

本体に有る黒いスライドスイッチでONにします。

 

 

 

 

スイッチONにすると緑のインジケーターランプが光り音が鳴ります。

 

最初になる音は数秒間で止まり、ガス漏れ検知待機モードになります。

 

ガスの使用中にもし音が鳴った場合は、すぐに火を止めて換気をお願い致します。

 

 

 

ガス漏れ警報器使った事が無いけど・・・壊れてないかな?という場合ですが、

 

チャッカマン等ライターを使えば動作点検が可能です。

 

 

 

 

 

 

火を付けるボタンを半分押し位にし、ガス漏れ警報器へ近づけます。

 

 

 

 

 

 

ライターのガスを検知して、ピーーーーっと鳴れば正常です。

 

 

 

◉ガス漏れ警報器テスト動画

 

 

 

安心安全にお使い頂くためにも、是非ガス漏れ警報器ご利用下さい

 

 

 

 

尚、ガス漏れ警報器ですが、安全装備ですのでメインスイッチとは連動していません。

 

 

 

 

 

 

入口近くのメインスイッチで照明など全ての電源を落とせますが、

 

ガス漏れ警報器は本体に有るスイッチでOFFが必要です。

 

切り忘れると・・・サブバッテリーが知らないうちに減ってしまうので・・・

 

 

ご注意をお願い致します

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加