ポータブル電源でサブバッテリー充電してみました。

皆様こんばんは〜塚本です。

 

お客様よりポータブル電源で充電出来ますか?

 

というご質問を頂きますので、実際に実験をしてみました。😊

 

 

 

 

 

 

使用するのはエコフロー製ポータブル電源DELTA2です。

 

バッテリー容量は1024Wとそれなりの容量があるタイプになります。

 

このポータブル電源でどれくらい充電出来るかやってみます。😁

 

 

 

 

 

 

まずは車両とポータブル電源を外部充電コードで接続します。

 

 

 

 

 

 

接続してポータブル電源のスイッチをON〜

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源から100Vが出力されます。

 

 

 

 

 

 

車内のバッテリー残量計も充電の表示が出ています。

 

 

 

 

 

 

今回のテストは鉛バッテリー300A搭載車です。

 

純粋に充電量を見る為に、各電源は全てOFFの状態です。

 

開始時のバッテリー残量ですが

 

 

 

 

 

 

42%126Ahという状態です。

 

ここからポータブル電源の電池が無くなりまで充電してみます。

 

 

スタートより30分後

 

 

 

 

 

 

30分ほどでポータブル電源の残量が20%程ダウンしました。

 

バッテリーは11Ah充電されています。

 

 

次は1時間後です。

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源が1時間で40%程ダウン、

 

バッテリーはスタート時から27Ah充電されています。

 

 

次は1時間30分後です。

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源の残量は37%と少なくなってきました。

 

バッテリーはスタート時より57Ah増えました。

 

 

次は2時間後です。

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源は残り19%・・・そろそろ終わりが見えてきました。

 

バッテリーは213Ahとスタート時から87Ah増えました。

 

 

そしてスタートから2時間25分経過のタイミングで

 

 

 

 

 

 

ポータブル電源のバッテリーが無くなりました。

 

ポータブル電源を使って充電出来た最終結果は・・・

 

 

 

 

 

 

バッテリー残量 42%→80% 126Ah→239Ahという結果です。

 

パーセンテージで38%、容量で113Ah充電する事が出来ました。😁

 

旅先でバッテリー残量が厳しくなった時にポータブル電源が有ると助かりますね。

 

キャンピングカー旅のお守りとしてポータブル電源いかがでしょうか?

 

※テスト時の環境や車両状態により数値が異なる場合が有ります。

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

RVパーク400件超えました!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

昨年11月22日のブログで300件超えをご案内したRVパークですが

 

 

 

 

 

 

遂に400件を超えました

 

 

 

 

 

 

旅先で安心して車中泊が出来、トイレや電源も使えます。

 

RVパークが増えれば車中泊がもっと気軽に出来るようになると思いますので、

 

是非皆様もRVパークをご利用頂き、普及を後押しして頂ければと思います。😊

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜😺

友だち追加

イベント出展と臨時休業のご案内

皆様こんばんは〜塚本です。

 

神戸ポートアイランド市民広場にて開催される

 

関西キャンピングカーフェスティバルへ出展致します❗

 

 

 

 

 

 

屋外イベントとなりますので、気軽にお立ち寄り頂けますよ〜😊

 

バンテック京都よりはジル・ジル520・コルドリーブスを展示予定です。

 

 

 

 

 

 

入場無料ですので是非会場へお越し下さい。

 

 

尚、イベント出展期間中のバンテック京都は・・・

 

下記日程にて臨時休業となります。

 

 

 

 

 

 

上記期間はお問い合わせ等の対応が出来ませんので、

 

ご了承宜しくお願い致します。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

バンテック京都『 お客様交流会2023 』無事終了〜

皆様こんばんは〜塚本です。

 

滋賀県グリム冒険の森にてバンテック京都『お客様交流会2023』を実施致しました。

 

昨年に引き続き雨☂というコンディションでしたが・・・

 

なんやかんやと楽しいキャンプイベントになったかなと思います。😊

 

 

 

 

 

 

集まったキャブコンの数はお客様44台とスタッフ2台の合計46台❗

 

スタッフ含めた参加人数は123名での開催となりました。

 

多数のご参加を頂きバンテック京都スタッフ感謝いっぱいです。😊

 

 

 

 

 

 

お子さんたちも良い思い出になってくれたかなと思います。

 

もちろん来年も開催致しますので、是非来年も宜しくお願い致します❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催風景の動画作りましたので是非ご覧ください。😊

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜😺

友だち追加

バンテック京都『 臨時休業 』のご案内

 

 

 

日頃はバンテック京都のご利用ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、上記日程にて臨時休業とさせて頂きます。

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承お願い致します。

 

※休業中のお問い合わせは休業明けの対応となります。