★即納車★ 登録済み未使用『 ZIL520 』

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

本日は展示車アップの即納車ご案内ですっ

 

 

 

 

 

 

■車両情報

 

バンテック ジル520 4WD ディーゼルターボ AT

 

年式:令和2年6月登録 車検満了日:令和4年6月25日

 

走行距離:250Km 

 

 

 

フル装備モデルのジル520しかも4WD車

 

 

人気オプションの440Wソーラーパネルも装着済み

 

 

 

車両の詳細はお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

バンテック京都TEL:075-601-5900

 

 

 

 

 

↓ジル520詳細は動画にてご覧下さい。

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

パナソニック『 10インチナビ 』が新型になりますよ〜

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

ここ最近大画面のカーナビの需要が高まっております。

 

カムロードの場合はパナソニック製10インチ等が装着可能です。

 

 

 

 ↑2019年モデル10インチナビ

 

 

スタンダードな7インチと比較して地図も見やすいのが魅力ですね〜

 

大画面モデルの人気のパナソニックナビですが新型に変わるようです。

 

 

 

↑画像クリックでメーカーHPへ行けます

 

 

 

今回のモデルですが有機ELを採用となります

 

 

従来の液晶と比較して、黒色の表現などは抜群に良くなっています。

 

モニター自体も薄型狭額縁となり、よりスタイリッシュになっていますよ〜

 

 

 

発売予定が10月中旬頃との事ですので、これからキャンピングカーご検討の方は是非いかがですか?

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

バンテック新・生産方式『 即納宣言 』

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

最近のアウトドアブームやコロナ禍での新しい旅行スタイルとして

 

 

キャンピングカーの人気がうなぎ登りです

 

 

 

人気がるという事は・・・ご注文も沢山頂いておりますので・・・

 

キャンピングカーの納期が長くなりがちです・・・

 

 

 

そんな中・・・

 

 

バンテックではタイのボディ工場新設や山形新工場など

 

地道に納期改善に取り組んでまいりました。

 

 

 

 

↓山形工場紹介動画

 

 

↓山形工場紹介記事(画像クリック)

 

 

 

工場の新設&拡大、工程見直し、先行してボディの制作などなど

 

知恵を絞り、検討や改善を繰り返した結果・・・

 

 

一日も早くご納車が出来る体制が整ってまいりました

 

 

そして今回バンテックは即納宣言を致しますっ

 

 

 

 

 

 

もちろん車種やベース車、オプション内容によりお時間がかかる場合も御座いますが

 

 

条件が合うお車ならば・・・最短2〜3ヶ月ほどでご納車が可能です

※ご注文内容により納期が変わりますので、詳細はお問い合わせ下さい。

 

 

通常キャンピングカーの納期は半年から1年が一般的にはなりますので

 

バンテックならかなり早い納期でご用意が可能ですよ〜

 

 

 

今なら年末年始に間に合う車両も御座いますので

 

 

是非バンテック京都へお問い合わせ下さい

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

空気圧センサー『 エアモニ4 』再入荷!

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

7月に新型が発売になりあっというまに売り切れた・・・

 

 

空気圧センサーエアモニ4再入荷しました

 

 

 

 

 

 

現在の在庫は4輪用が7個と6輪用が2個です。

 

 

先日実車に取付をしましたが、取り付けしやすさは抜群ですよっ

 

センサー感度も良いので空気圧を常時チェック可能です。

 

 

安心&安全ドライブの為に、是非おひとついかがでしょうか?

 

 

 

◉エアモニ4取付ブログはクリック

 

 

◉エアモニ4紹介ブログはクリック

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

空気圧センサー『 エアモニ 4 』取り付けてみました。

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

本日は空気圧センサーエアモニ4を取り付けてみましたよ〜

 

 

 

 

 

 

今回のエアモニ4ですが、本体の電源線も必要有りませんので

 

 

凄腕サービスけんさんでも無く、テクニシャン秋山でも無く

 

 

わりと不器用な塚本が作業致しました

 

 

 

まずは内容物の確認からスタート・・・

 

 

 

 

センサー4個、表示モニター、取説、各種付属品が入っています。

 

 

 

 

センサーにはアルファベットが印字されており、取り付けする位置も決まっています。

 

 

 

 

まずはエアーバルブのキャップを外します。

 

 

 

 

そして脱落防止用のロックナットを先に取り付けます。

 

ロクナットですが、ホイール形状で付けにくい場合は無しでも大丈夫です。

 

センサーを締め込むだけでも基本的には脱落の可能性は少ないです。

 

 

 

 

空気圧センサーを締め込み、プシュっと音が鳴るまでしっかりと締め込みます。

 

 

 

 

付属の専用工具でしっかりとロックナットも締め込みます。

 

 

 

 

タイヤ側のセンサーはこれで完了です。

 

次は車内側の表示モニターを取付て行きます。

 

 

 

 

いきなりほぼ完成ですね・・・

 

台座をダッシュボードに貼り付けて本体を置くと完成です。

 

本体にソーラーパネルが付いているので電源線も無しでOKです。

 

 

 

 

表示モニター本体はこんな感じですぐに取れますので

 

設定をしたりする時も手元で操作可能です。

 

ちなみに設定方法はモニター本体裏側に・・・

 

 

 

 

カンニングペーパーが付いております

 

 

 

 

取り付け後は各種設定を行い、エアが減った時に警告音が鳴る数値を設定します。

 

設定もかなり簡単に出来ますので、取付開始から20分位で全て完成です。

 

この状態ではまだセンサーの数字が表示されていませんので、時速30Km程で少し走行が必要です。

 

 

↓説明書より

 

 

車両が時速30Km程で走行するとセンサーから送信するようです。

 

今回は走行しだして200〜300M位で全て受信しました。

 

尚、次回再起動時は前回スリープ前の数字が一旦表示されますので、暫く走ってから再確認が必要です。

 

 

 

 

 

センサーから送信が出来るとタイヤ空気圧やタイヤ温度が表示されます。

 

常に空気圧のチェックが可能ですので、タイヤトラブルの予兆を発見しやすくなると思います。

 

 

 

 

タイヤの空気圧不足はタイヤトラブルの原因になります・・・

 

 

まずは定期的なタイヤ空気圧の点検(必ずタイヤが冷えた状態で空気圧は調整)

 

上記にプラスして目視による点検もお願い致します

 

目視での点検時ですが、クギなどの異物がタイヤに刺さっていないか?

 

タイヤのサイドウォールに変な膨らみはないか?(サイドを当てて中のワイヤーにトラブルが発生)

 

何かタイヤに違和感が無いかを見てみて下さい。

 

 

定期的な点検を心がけて頂ければトラブルを防止出来ます

 

 

安心&安全なドライブの為に点検をお願い致します

 

 

 

 

↓ JAFクルマ何でも質問箱 タイヤの空気圧不足について

 

 

↓ JAFユーザーテスト 空気圧不足でも起きるタイヤのバースト

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中

友だち追加

ジル系とコルド系 440Wフレキシブルソーラー 装着場所

皆様こんばんは~塚本です。

 

バンテック車両オプションで装着率が高い440Wソーラーパネルの

 

ジルシリーズとコルドシリーズでの装着場所のご案内です。

 

 

 

↑左:ジル 右:コルドリーブス

 

 

 

現在はソーラーパネルが従来より細いタイプになっています。

 

 

 

 

↑従来のフレキシブルソーラー(ジル系 前3枚 後1枚)

 

 

 

1枚目の写真で見ていただくと装着場所が違いますね

 

ジルシリーズはバンク部分に4枚、コルドシリーズは前後に2枚ずつです。

 

 

 

↑ジルシリーズ

 

↑コルドシリーズ

 

 

 

コルドシリーズはボディ形状とマックスファンの位置の都合で前後に分かれます。

 

 

 

 

 

 

エアコンをよく利用する方や、月極駐車場で外部電源が難しい方など

 

ソーラーパネルが有ると使い勝手が大幅にアップですよ〜

 

 

 

 

以前にもソーラーパネルブログがございますので、是非ご参考にして下さい。

 

 

◉400Wソーラー付ジルで『 家庭用エアコン 』はどれ位使えるのか?

 

◉440Wフレキシブルソーラーの発電量

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜 angel

友だち追加

外部ゴミ収納庫の汚れ防止アイテム!

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

本日はちょっと便利なアイテムをご紹介致しますよ〜

 

ジル520・ジル・ジルノーブルですが、外部ゴミ収納庫が装備されています。

 

 

 

 

 

 

スライド式になっており旅行中のゴミを捨てれます。

 

ゴミを車内に置かなくていいので、臭いの心配が有りません

 

 

 

 

 

 

とっても便利なゴミ収納庫なのですが・・・少し困っとことが有ります・・・

 

構造上の問題と装着場所の問題で、走行時にホコリが収納庫に入ります。

 

汚れても水洗いは出来ますが、ゴミ以外を入れる時に困ります。。。

 

 

 

そこで汚れ防止アイテムをご用意致しました

 

 

 

 

 

 

その名も・・・ゴミ収納庫防汚シートです(そのままな名前ですね・・・

 

 

 

 

 

 

取付は両面テープにて簡単取り付けとなっております。

 

ゴミの出し入れですが、手前がマグネット式になっております。

 

 

 

 

 

 

シートタイプですので完全防水&防塵ではありませんが

 

大幅に収納庫内の汚れ改善が出来ますよ〜

 

 

こちらのシート取り付け時ですが、収納庫下の水抜き穴も塞ぐとなおGooです。

 

 

 

↑収納庫用グロメット90円(税別)

 

 

 

ゴミ収納庫防汚シートですが、今回お試しで制作いたしました。

 

近日中に販売用が数枚入荷予定となりますが、基本は受注販売とさせて頂きます。

 

納期は約10日〜14日程必要ですので、ご了承お願い致します。

 

 

販売価格は現在設定中ですので、気になる方はお問い合わせ下さい。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中

友だち追加

キャンピングカースタイルにて『ルネッタ』紹介されています。

皆様こんにちは〜塚本です。

 

 

キャンピングカー情報サイトのキャンピングカースタイルにて

 

 

バンテック製キャンピングカー『ルネッタ』が紹介されていますよ〜

 

 

 

◉画像クリックで紹介ページへ行けます

 

 

 

クッション性の良いマットや空間を演出する間接照明など

 

ワンランク上の大人の軽キャンパーですよ

 

 

 

是非キャンピングカースタイルの紹介記事をご覧下さい

 

 

 

◉ルネッタ紹介動画も是非ご覧下さい

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加