キャンピングカーの安全運転レクチャー!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

バンテックTVにてキャブコン安全運転レクチャー動画がアップされております。

 

 

 

 

 

 

乗用車と違い車重が有り、重心も高いキャブコンの運転・・・

 

初めて運転する方は緊張される方も多いと思います。

 

ただ、ポイントを押さえて運転すれば、安全で快適に走ることが可能です。

 

今回の動画では高速道路をメインに、安全運転レクチャーを行っております。

 

 

 

 

カーブ侵入前はしっかりと減速

 

 

 

海沿いや橋の上は横風に注意

 

 

 

関西や東海エリアの方には永遠の宿敵、伊勢湾岸道の攻略方もご案内

 

 

 

是非キャブコン初心者の方はご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

バンテック京都『お客様交流会2022』in 赤礁崎オートキャンプ場

皆様こんばんは〜塚本です。

 

11月26日・27日の2日間にて、キャンプイベントを実施致しました〜

 

 

場所は福井県おおい町の赤礁崎オートキャンプ場です。

 

 

 

 

 

 

本日ブログはイベントの開催風景のご紹介をさせて頂きますよ〜

 

 

 

 

 

キャンプ場へ向かう道中には海の上を渡る橋が有り、抜群のロケーションを見ながら向かいます。

 

 

 

 

先発隊の永遠の若手小山さんが先に設営をしてくれております。

 

40代コンビは少し遅めの重役出勤です。(小山さんありがとう)

 

 

 

 

準備が終わるとお客様の車両もどんどん入ってきます。

 

 

 

 

見渡す限りキャブコン・・・金額換算すると約5億円程ですね・・・

 

豪華な光景にキャンプ場スタッフの方も撮影をされていました。

 

 

 

 

お客様が入場し、あがり症の塚本による噛み噛みの挨拶でスタート。

 

各スタッフからの挨拶が終わった後には・・・

 

 

迷司会者小山による抽選会です

 

 

 

 

小山さんが盛り上げながら抽選会を進めてくれます。

 

 

 

 

急遽応援で来てくれた露木さんも景品プレンゼターとして大活躍です。

 

 

 

 

ある商品で大盛りあがりの抽選会がどんどん進んでいきます。

 

 

 

 

抽選会の後は露木さんとじゃんけん大会を開催

 

豪華景品には露木さんのサイン色紙も有りますよ〜

 

 

 

 

じゃんけんは参加者全員で露木さんと対戦です。

 

 

 

 

熱い戦いが繰り広げられました。

 

露木さんのサイン色紙は大人気?でしたね〜

 

 

 

 

 

楽しい抽選会やじゃんけん大会が終了し、徐々に日が暮れてきます。

 

 

 

 

 

少し雨が降りましたが・・・wink

 

思ったよりもすぐにやんでくれたので焚き火タイムも無事開催です。

 

 

 

 

キャンピングカーユーザー同士なので直ぐに仲良くなり意気投合ですね。

 

お酒を飲みながら、マシュマロを焼きながら、楽しい時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

子どもたちはジュース屋さんかかりをしてくれております。

 

ファンタいかがですか〜酎ハイも有りますよ〜と売り込みしてくれます。

 

 

 

 

 

今回にキャンプイベントには沢山のペット達も参加してくれています。

 

 

 

 

お子さんと触れ合ったり。

 

 

 

 

お友達と挨拶したり。

 

 

 

 

そして子供たちは直ぐに仲良しになっていました。

 

 

 

 

後片付けのお手伝いをしてくれた子もいますよ〜

 

 

 

 

 

今回バンテック京都単独での開催は初のキャンプイベントでしたので、

 

参加者は集まるかな?楽しんで貰えるかな?と実施前は不安でしたが。。。

 

皆さんに楽しんで頂けたと思います。

 

 

来年もより楽しんで頂けるよう頑張りますので、是非参加お願い致します

 

 

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友達募集中〜

友だち追加

祝!RVパーク施設数300!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

車中泊に便利なRVパークですが、本日11月22日ついに

 

 

300突破致しました

 

 

 

 

 

 

昨年10月2日のブログでは229件ですので、1年で70件ほど増えております。

 

 

 

 

 

 

 

水の給排水や電源利用等も出来、トイレももちろん完備されていますので、

 

キャンピングカーでの長期旅行には心強い味方です。

 

 

車中泊専用ですので、安心して宿泊出来ますので、是非ご旅行の際はご活用下さい

 

 

 

 

バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

バンテック京都『臨時休業』ご案内

 

 

 

日頃はバンテック京都のご利用ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、下記日程にて臨時休業とさせて頂きます。

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承お願い致します。

 

 

 

◉臨時休業期間

 

11月26日(土)〜11月27日(日)

迷子フェレット探しています。

迷子になったフェレットを探しています。

 

 

 

 

 

 

名前はビビちゃん(オス)

 

特徴

 

胴体は焦げ茶色、顔はたぬきのような色、尻尾は黒、お腹に黒い縦線

 

体長は30セントほどで体重は1キロです。

 

※ハーネスやリードは付いていない状態です。

※噛み付いたり吠えたりはしません。

 

 

 

11月17日19時30分頃に車内より脱走、脱走場所は京都南鴨川RVサイト駐車場。

 

 

好む場所は草むら、細い隙間、穴、ビニール袋

 

 

怖がりな性格なので、発見時は名前を呼んでゆっくりと近づいてあげて下さい。

 

バンテック京都周辺で見かけられた場合や、RVサイトご利用時に発見された場合は、

 

お手数ですがバンテック京都へご連絡を頂ければ、飼い主さんへご連絡させて頂きます。

 

 

バンテック京都:075-601-5900

キャンピングカーのシート汚れ防止に

皆様こんばんは〜塚本です。

 

ちょっと大きめのダンボールで荷物が届きました。

 

 

 

 

 

 

中身を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ビニールレザー製のシートカバーが入っております。

 

届いたのはジル用のシートカバーになります。

 

シートの汚れ防止や、ペットの抜け毛対策に便利なアイテムですね〜

 

 

今回は珍しくカンニング小山が取付をしております。

 

 

 

 

 

 

取付は基本被せていくのですが、一部タッカで固定などが必要となります。

 

ジルのシート色に近いビニールレザーで作ったので違和感は有りませんね〜

 

 

 

 

 

 

取付ですがおおよそ1時間程で完成致しました。

 

では装着後の写真をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

ご紹介したシートカバーですが、下記3モデルのみ対応となります。

 

 

ジル・ジル520・ジルノーブル ※全て現行モデル

 

 

尚、バンクベッドやリアベッドはカバーがなく、ダイネット回りのみとなります。

 

お車ご購入時に汚れ防止にシートカバーいかがでしょうか?

 

 

◉ご注文時の注意事項

・注文内容間違い防止の為、店頭ご来店でのご注文のみとなります。

・少量生産の為、納期は長めとなります。

・オーダー品の為、ご注文時は内金を頂いての受注となります。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

車両購入時におすすめ『 JRVA安心サービス 』

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

本日はJRVA(日本RV協会)にて提供されている

 

 

JRVA安心サービスのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

JRVA安心サービスですが、日本RV協会 会員登録店でのみ加入可能な保険です。

 

ご加入は車両ご購入時となり、新車の場合は3年間の補償期間となります。

 

 

 

 

 

 

補償の内容ですが、自走式新車の場合は2つのプランが有り、

 

スタンダードプランとスリムプランからお選び頂けます。

 

 

 

 

 

 

◉自走式新車スタンダードプラン

・タイヤパンク 1回10万円迄(年2回まで、新車なら3年6回まで)

・窓ガラス損傷 1回10万円迄(年2回まで、新車なら3年6回まで)

・サイドオーニングorベンチレーターorアンテナorソーラーパネルどれか2つ

  1回5万円迄(年2回まで、新車なら3年6回まで)

 

◉自走式新車スリムプラン

・タイヤパンク 1回10万円迄(年2回まで、新車なら3年6回まで)

・窓ガラス損傷 1回10万円迄(年2回まで、新車なら3年6回まで)

 

 

 

両プランともタイヤと窓ガラスは対象になっており、スタンダードは追加で2つ選べます。

 

タイヤのパンクは自動車保険では対象外ですし、窓ガラス交換も1等級ダウン事故になりますので、

 

3年間安心して乗るために是非ご加入はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

気になる加入料金ですが、自走式新車スタンダードで39.600です。

 

 

 

 

 

 

車両購入時にしかご加入頂けませんので、お車ご購入時は是非ご検討下さい。

 

 

尚、JRVA安心サービスにはご加入特典も御座います。

 

 

 

 

 

 

通常8.800円(入会費3.300円+会費5.500円)の

 

 

くるま旅CLUBプレミアム会員資格が付いてきます

※既に会員の方は会員期間1年延長

 

 

お得に安心なJRVA安心サービス詳細は、店舗スタッフへお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜smiley

友だち追加