バンテック製キャブコン『 2023モデル 』その2

皆様こんばんは〜塚本です。

 

先日のブログでバンテック2023モデルの変更点をご紹介しましたが

 

 

 

 

 

 

もう一つ大事な変更点をお伝えし忘れておりました・・・

 

車種はコルドバンクスコルドリーブスになるのですが(コルドS含む)

 

 

 

車両総重量が3.5トン以下となりました

 

 

 

 

 

 

車両総重量ですが、車体と乗車定員等の合算した重さなのですが、

 

新型カムロードになってからは3.5トン以上での車検証登録が必要でした。

 

車両総重量ですが、3.5トン超えるか超えないによって、運転出来る出来ないが変わります。

 

すべての人が運転出来ないというわけでは無いのですが、免許取得時期で変わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

実際に影響が出るのは平成29年3月12日以降に免許取得された方です。

 

それ以前に取得され、免許に中型は8トンまでや5トンまでの記載が有る方は大丈夫です。

 

考えられるパターンとしては、お父さんがキャンピングカーを購入し、お子さんが運転する場合は要注意です。

 

気づかないうちに運転すると無免許運転になってしまいます。。。

 

車検証に車両総重量が記載されていますので、気になる方は一度ご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

なんとか若い方も気軽にキャンピングカーに乗ってもらえないか?

 

ということでバンテックの開発部隊が頑張って騒音規制テスト等を行って

 

3.5トン以下での登録が出来るよう2023モデルは変更されております。

※4WD車で多数オプション取り付け時は3.5トン超の可能性が有ります。

 

 

ジルシリーズは残念ながら対象外ですが、若い方も運転される場合はコルドがおすすめです

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

バンテック製キャブコン『 2023モデル 』

皆様こんばんは〜塚本です。

 

バンテック製キャブコンのジルシリーズとコルドシリーズですが

 

2023モデルになり少し変更になっております。

 

 

まず大きな変更点ですがリチウム仕様が選べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

先日よりブログでもご案内している『 ILiS 〜イリス〜』です。

 

 

ジルシリーズとコルドシリーズそれぞれに設定されています。

※コルドSシリーズは対象外

 

 

次に選べるようになったのは2面鏡ミラーです。

 

 

 

 

 

 

正式なオプション名称は

 

運転席&助手席:電動格納式熱線2面鏡式ミラーです。

 

2面鏡になる事で、車両側面がミラーで確認しやすくなります。

 

また、熱線も内蔵されており、悪天候時の視界確保がしやすくなります。

 

 

次は外装です。

 

 

 

 

 

 

ボディストライプに赤茶色の差し色が追加になりました。

※コルドSシリーズは対象外。

 

 

もう一点外装にて変更点が有ります。

 

 

 

 

 

 

VANTECHエンブレムが立体的になりました。

※コルドSシリーズは対象外。

 

全体的なデザインは変わっていませんが、さり気なくオシャレ度アップです。

 

 

 

コルドSシリーズは対象外が続いておりますが・・・

 

変わっていないからこそのメリットが実はありますよ〜

 

 

2023モデルは車両価格がアップしましたが、コルドSシリーズは価格据え置きです

 

 

お手軽にキャンピングカーをご購入頂けるよう、頑張って車両価格を押さえております。

 

 

 

次は内装です。

 

 

ジル・ジル520・ジルノーブルの3車種のみとなりますが

 

 

 

 

 

 

セカンドシート足元からテーブル下へ、100Vコンセントが移動しました。

 

これによりベッド展開時などもコンセントが隠れず使用できます。frown

 

 

そして最後にもう一つ、ジルノーブルのみの変更になりますが、

 

 

 

 

 

 

リアベッド下のスプリングがエアーラッセルという素材へ変更になりました。

 

もともと介護や医療用に作られた素材で、耐久性も高くダニなどの発生率も少なようです。

 

しかも夏は通気性が良く、冬は空間に熱が保温されオールシーズ快適との事です。

 

寝心地の良いジルノーブルが更にバージョンアップしてますよ〜

 

 

以上、2023モデル変更点のご案内でした〜

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜smiley

友だち追加

車載専用ラップ式トイレ『ラップル』使用方法

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

先日タイプB(TOTO製便座採用)も発売になった話題の商品

 

 

ラップ式トイレwrapull〜ラップル〜』

 

 

 

 

 

 

タイプAは金属の蓋付き、タイプBは便座に蓋があるタイプです。

 

タイプBにはTOTO製便座が採用されていて、座り心地を重視しており、

 

よりトイレっぽい見た目となります。

 

タイプAの方は蓋をするとぱっと見トイレに見えないので、

 

車から降ろして保管するような方はタイプAが良さげな感じです。

 

 

 

↑タイプA設置例

 

 

基本的な使い方はタイプA・タイプB共に同じとなりますので、

 

トイレ後はラップした状態で処理が可能です。

 

 

 

 

 

 

バンテックTVにて使用方法案内動画がアップされておりますので、

 

ぜひ見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

話題の『 ILiS 』搭載展示車が入庫しました!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

本日ILiS(イリス)搭載の展示車が入庫しましたよ〜

 

 

 

 

 

 

車種はリアエントランスのZIL(ジル)です

 

 

今週末より皆様にご覧頂けるよう準備しておりますので

 

週末は是非バンテック京都へお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

 

 

◉ILiS基本操作方法案内動画

 

バンテックのリチウム『 ILiS 』の安全性ってどうなのよ?

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

大注目のリチウムイオンバッテリーシステムfrown

 

 

ILis(イリス)の安全性についてご案内です。

 

 

 

 

 

 

バンテックで採用したエコフロー社のパワーシステムですが、

 

バッテリーには安全性が高いリン酸鉄リチウムバッテリーを採用しています。

 

三元系リチウムバッテリーと比較すると、エネルギー密度は少なくなりますが、

 

安全性という面では非常にメリットが有ります。

 

 

 

 

 

 

合計4kWhという大容量ですので、もし何かトラブルが有ると大変危険です。

 

バンテックは会社の経営理念として快適で安全を掲げておりますので、

 

 

 

 

 

 

安全性が高いリン酸鉄を採用したリチウムバッテリーを搭載しております。

 

また、パワーハブによる管理で、ソフトウエア面でも安全性を高めています。

 

エコフロー社の方にもお伺いしましたが、リン酸採用後は発火等は無いそうです。

 

今まで多くのお客様より「バンテック早くリチウム積んでよ〜」とご要望を頂いておりましたが。。。

 

やっとこさ快適性と安全性を両立出来るシステムをご提案出来るようになりました。

 

 

そんな話題のリチウムシステムILiS搭載車両ですが・・・

 

3月11日&12日開催の大阪キャンピングカーショーで展示を致します

 

 

 

 

 

 

バンテック京都に割引券も有りますので、欲しい方は店舗でスタッフへお声掛け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加

ジャパンキャンピングカーショー開催風景&ILiS操作説明

皆様こんばんは〜塚本です。

 

ここ数日バタバタしていて少しブログへのアップが遅れましたが・・・

 

ジャパンキャンピングカーショーのバンテックブース開催風景のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

今回のショーですが、金・土・日・月の4日間開催となりました。

 

特に土日の2日間はブース内に沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2023年モデルとしてリチウム仕様が追加になったカムロードベース中心に

 

常にバンテック車両は見学希望の方に沢山お並び頂きました。

 

今回はパーツセンターも同じブース内に物販スペースを出していたのですが

 

 

 

 

 

 

そちらのパーツ購入のお客様に沢山来て頂き、販売スタッフも大忙

 

発売以来話題のラップ式トイレ『ラップル』も沢山ご購入頂いたようです。

 

 

もちろん今回も永遠の若手小山さんはYoutubeに出演していますよ〜

 

 

 

 

 

 

そして2023バンテックの目玉といえば、遂に搭載されたリチウムイオンバッテリーです。

 

 

 

 

 

 

当日のバンテックブースでは基本的な使用方法などをご説明させて頂きました。

 

リチウムバッテリー(リン酸鉄)と、コントロールするソフト側もトータルでシステム化されており、

 

非常に安全性と使い勝手が良いバッテリーシステムであると思います。

 

 

ブース全体の開催風景と、ILiSの説明動画もご用意しましたので是非ご覧下さい。

 

 

◉バンテックブースのご紹介

 

 

 

 

◉ILiS(イリス)基本操作方法紹介動画

 

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜smiley 

友だち追加

ジャパンキャンピングカーショー2023開幕!

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

ジャパンキャンピングカーショー2023本日より開幕です

 

 

 

 

 

 

今回もバンテックブースは広々したブースですよ〜

 

 

 

 

 

 

ブースの目玉はおっきな地球儀です

 

ちゃ〜んとグルグルと自転してますよ〜

 

 

 

 

 

 

そして今回のバンテックの車両の目玉といえば・・・

 

 

 

 

 

 

リチウム搭載車両ですよね〜

 

 

ポータブル電源で有名なエコフローとの共同開発モデルです。

 

スマホアプリでも管理が出来、簡単に安全に使用出来るシステムです。

 

 

今回はコンセプトモデルでレンタカー仕様やワンちゃんモデルも御座います。

 

ワンちゃん仕様は会場に来ていたワンちゃんたちも興味津々です。

 

 

 

 

 

 

そしてワンちゃん仕様にはあきやんも興味津々のようです。

 

 

 

 

 

 

もう1台今回のショーで発表となった車が有ります。

 

最近車両価格が高くなってしまい、お手頃な価格のモデルが有りませんので

 

ガソリン車のコルドSシリーズが登場しました。

 

 

 

 

 

 

ディーゼルとは違いリアタイヤは小径のWタイヤです。

 

価格は驚きの600万円台となりますよ〜

 

 

 

今回ですが同じブース内にパーツセンターも有りますので、気になる部品もその場で見れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

もちろん新発売のラップルタイプBも展示が有りますよ。

 

 

 

 

 

 

更に会場だけのスペシャルプライスも御座いますよ〜

 

イベントはあと3日間有りますので、是非お越し下さい