早めの点検がポイント!FFヒーターちゃんと動かしてますか?

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

だいぶ気温が下がり過ごしやすい日々となりましたね〜

 

 

夏のあとは・・・食欲の・・・

 

 

最近どんどん横に広がるお腹周りが、更に安定感抜群になる予感です

 

 

 

そして〜秋が終わると・・・寒〜い冬がやって来ます。

 

 

冬のキャンピングカーといえばFFヒーターですが

 

 

夏場もちゃんと動かしてますか

 

 

 

 

 

ヒーターコントローラーの所にも注意書きがありますが

 

 

夏場も月に一度、10分以上の燃焼が必要です

 

 

 

車両の燃料を利用していますので、配管の燃料劣化を防ぐためにも必要です。

 

 

あっやってね〜というあなた

 

 

とりあえず車へ行ってFFヒーターを動かして下さい

 

 

もし動かない場合や、白煙が大量に出る場合などは点検やオーバーホールが必要です。

 

FFヒーターがオーバーホールになると数週間かかる場合もありますので

 

 

使いたい時に使えないなんて事が無いように

 

 

早めの点検をお願い致します。

 

 

 

 

そして冬前にもう一つお願いしたい事が御座います。

 

 

 

↑FFヒーター本体はシート下等に設置されています。

 

 

 

FFヒーター本体周辺にホコリやペット毛等がある場合は掃除をお願い致します。

 

ホコリやペット毛等が有ると、本体に有る温度センサーが誤作動する可能性が有ります。

 

誤作動してしまうと設定温度まで車内が温まらい場合が有りますよ〜

 

 

 

あとお客様から知らなかった〜というお声も良く頂きますので

 

FFヒーター吹出口のご案内もさせて頂きます。

 

 

バンテック製キャブコンですが、FFヒーター吹出口は数箇所有ります。

 

吹出口ですが、蓋が出来るタイプと出来ないタイプが有ります。

 

 

↑蓋が出来るタイプ

 

 

↑蓋が出来ないタイプ

 

 

蓋が出来るタイプですが、ベッド展開時で温風が不要な場所や

 

マルチルーム内を暖める必要が無いときは閉じます。

 

 

必要ない吹出口を閉じると、蓋が出来ない吹出口からの風量がアップし

 

 

車内を効率よく暖める事が出来ます。

 

 

 

ちょっと一手間でより快適に過ごせますので、是非吹出口の蓋を活用して下さい。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加