今後に期待?ちょっと気になるタイヤが新登場!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

10月より発売予定のタイヤなのですが、気になる商品が発表されました。

 

最近乗用車用等では増えてきたオールシーズンタイヤはご存知でしょうか?

 

スタッドレス程の性能は有りませんが、雪道も走れ1年中使えるタイヤです。

 

 

 

気になる新商品の名前は・・・

 

 

トーヨータイヤより新登場のセルシアス カーゴです

 

 

 

 

 

 

そして気になるタイヤサイズは・・・

 

 

 

195/80R15 107/105N LT

 

 

 

ワンサイズのみ・・・

 

 

ハイエースやキャラバンの純正サイズですね・・・(売れ筋ですもんね)

 

残念ながらカムロードには使えません。

 

 

 

バンテック取り扱い車ですとアストラーレCC1は恩恵有りですね。

 

 

 

※画像の車両はオプション17インチホイール装着車

 

 

 

今回はカムロードには関係有りませんが、徐々にバンやトラックにも

 

対応出来るタイヤが増えてくるかも知れませんね〜

 

今後タイヤメーカーよりカムロードに合うサイズが出る事を祈りましょう。

 

 

 

ただ、あくまでもオールシーズンタイヤはスタッドレス程の性能はありません

 

 

雪が降り始めてすぐなどの状況では大丈夫ですが、凍結路面などは滑っちゃいます。

 

スキーやスノボ等で雪道を走る方は、スタッドレスタイヤがやはり必要です。

 

雪のある所ろに行かない、家のあたりは滅多に雪は積もらないという方にはオススメですが

 

ご自身の使用環境に合わせてタイヤ選択をして頂ければと思います。

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加