2024モデルのバックカメラ👀

皆様こんばんは〜塚本です。

 

本日は2024モデルより追加になったバックカメラをご紹介です。

 

 

 

 

 

 

実は2024年5月から販売される全ての新車はバックカメラ等が義務化となります。

※2022年5月以降の新型車は既に義務化済み

 

カムロードも保安基準改正に合わせて、トヨタ純正カメラが装着となりました。

 

 

 

 

 

 

バンパー部分に装着されているのがトヨタ純正バックカメラとなり、

 

バンテックにてこの場所へインストールしています。

 

従来のバンテック取付バンテックも勿論装着されていますので、

 

 

 

 

 

 

後方確認用のバックカメラは合計2個となります。

 

車内での確認用モニターはルームミラーとダッシュボード上に設置となります。

 

 

 

↑バンパー部分カメラ(トヨタ純正)

 

 

↑上部カメラ(バンテック取付)

 

 

 

今までのカメラ映像と合わせて、バンパー後ろの状況が確認しやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

ルームミラーのカメラですが、映像内に赤いラインが表示されており、

 

こちらの赤いラインである程度後方の障害物との距離が分かります。

 

 

 

 

 

 

駐車場の黄色線に合うようにしてみた状態で確認をすると、

 

リアラダーの一番出ている所よりは少し後ろに赤ラインが来ます。

 

この表示である程度バック時にどこまで下がれるか確認が出来ます。

 

 

 

 

 

 

どの程度カメラに映るのか?三角コーンを置いて見てみました。

 

 

 

↑バンパー部分カメラ(トヨタ純正)

 

 

↑上部カメラ(バンテック取付)

 

 

 

それぞれ下からと上からでしっかりと広範囲を映すことが出来ています。😆

 

 

 

 

 

 

バックカメラが追加となり、より安全性がました2024モデル!

 

是非バンテック京都にてご覧下さい。😊

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加