バンテック車両オプション『電子レンジ』

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

本日はバンテック製キャンピングカーの車両オプション

 

 

電子レンジのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

車両により装着位置は変わりますが、バンテックキャブコンは全車搭載が可能です。

 

ちょっとお弁当を温めたり、便利で人気のアイテムです。

 

取り付けている電子レンジは一般的な家庭用の電子レンジですが、

 

キャンピングカーに積むにあたり、ある程度こだわりポイントが有ります。

 

 

 

 

 

 

まずはお皿が回るタイプでは無く、フラットタイプのです。

 

家と違い動きますので、回るタイプはガタガタ音が出てしまいます。

 

 

そしてぱっと見は分からないですが、ヘルツフリーのタイプを採用しています。

 

 

 

↑画像クリックでリンク先へ行けます。

 

 

 

詳細は関西電力さんのホームページをご覧いただきたいのですが、

 

 

西日本と東日本で電気のヘルツ数が違います。

 

 

影響が無い(そのまま使える)家電が殆どですが、電子レンジは要注意です。

 

安いモデルは西日本専用モデル等、片方のヘルツ数にしか対応していません。

 

日本中旅するキャンピングカーの場合は。出先で使えないと困りますよね〜

 

 

バンテックで採用しているのはヘルツフリーなので大丈夫です

 

 

その他にもサイズや消費電力など、吟味してご案内をしております。

 

 

 

ちなみにですが車両に搭載されているインバーター(12V→100V変換機)ですが

 

 

 

↑青いのがインバーターです。

 

 

 

本体に60Hzと50Hzの切り替えスイッチが有ります。

 

 

 

 

 

 

この切替はご納車エリアに合わせて、当社工場出庫時に設定しております。

 

以上、オプションの電子レンジご紹介でした〜

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加