カムロード『 キーレスリモコン 』電池の替え方

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

ポチッとボタンを押すだけでロック開閉が出来るキーレスリモコン

 

 

 

 

 

 

バンテック車は運転席&助手席と、リアエントランスが連動して動きますので

 

皆様よくご活用されているかと思います。

 

便利なキーレスリモコンですが、ボタンを押しても反応しない・・・?

 

という事がたまに有ります。

 

 

 

 

 

 

原因として考えられるのがキーレスリモコンの電池切れです。

 

 

今回はキーレスリモコン電池交換のやり方をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

必要な工具ですが、大きねのマイナスドライバーと小さめのマイナスドライバーです。

 

ツワモノは爪で無理やり分解しますが、工具が有ったほうが良いと思います。

 

 

 

ではキーレスリモコン電池交換手順をご紹介致します。

 

 

 

赤矢印の切り欠きが有りますので

 

 

大きめのマイナスドライバーで優しくこじります。

 

 

キーレスのカバーに隙間が開いたので、そのまま開けます。

 

 

パカッとカバーが取れて中の基盤などが見えた状態。

 

 

黒い電池カバーを小さめのマイナスドライバーで外します。

 

 

無事にカバーが取れてボタン電池が見えました。

 

 

電池も小さめのマイナスドライバーでやると外しやすいです。

 

 

使われている電池はCR2032というボタン電池です。

 

組み上げは逆の手順でやるだけで大丈夫ですよ〜

 

 

 

結構簡単な作業ですので、なんかリモコンの効きが悪いな?

 

という時は電池交換をお試し下さい。

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加