Wタイヤのカムロードに『 タイヤチェーン 』付けてみました。

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

今年の冬ですがラニーニャ現象が予想されているようです。

 

ラニーニャ現象発生時は日本付近に寒気が流れ込みやすくなります。

 

寒気が流れ込んだタイミングで上空に雨雲が有ると・・・

 

旅先でいきなり雪が・・・laugh なんてことになっちゃうかもしれません。

 

 

安心して走行する為に冬対策はしっかりしましょう

 

 

 

今回Wタイヤカムロードにお乗りのユーザー様がチェーンを購入されました。

 

 

 

 

 

 

お客様の練習&塚本も取付をした事が無いタイプでしたので

 

一緒に店頭でテスト装着をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まずは取り扱い説明書をしっかりと読みます。。。

 

 

 

 

タイヤチェーンを広げて装着の準備。。。

 

 

 

 

う〜ん・・・なんかうまくいかない・・・

 

 

 

 

やはりここはテクニシャン秋山にやって頂きましょう

 

 

 

 

おおっバッチリ装着出来ました

 

 

 

1回付け方を見たりすると然程難しくはないですね〜

 

 

ただ雪の中でいきなりは絶対無理なので、事前に練習が必要です。

 

 

 

 

 

 

内側のタイヤに干渉も無くしっかりと取付が出来ました。

 

 

 

今回のテスト装着で改めて実感したのは、事前練習の必要性です。

 

商品自体に問題が無いかの確認も必要ですし、初めてでは直ぐに付けれません。

 

事前に雪が無い状態でしっかり練習すれば、本番もしっかり巻けると思います。

 

 

雪道への備えと事前準備(練習)をして、冬シーズンに備えて下さい

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加