スタッドレスタイヤだけじゃ通れない?チェーン規制

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

今日は一気に寒くなりましたね〜どうやら11月並みの寒さのようです。

 

徐々に寒い冬が近づいてきていますので、そろそろ冬支度が必要ですね。

 

 

スキーなどに行く方は、スタッドレスタイヤは準備万端かと思いますが

 

いざという時のお守りにタイヤチェーンも有るといいかも知れません。

 

 

昨冬もニュースになっておりましたが、大雪での立ち往生が問題となっており

 

 

立ち往生発生防止にチェーン規制が行われる場合が有ります。

 

 

 

 

 

 

スタッドレスタイヤが有ればチェーン規制でも大丈夫・・・では無く

 

大雪時のチェーン規制はスタッドレスタイヤでもチェーン装着が必要になります。

 

 

 

◉国土交通省チェーン規制ページリンク

 

 

 

上り坂で凍ってしまった路面等も、チェーンが有ると助かる場合が有るので

 

 

1セット車に積んでおいた方が安心感アップですね。

 

 

 

 

 

 

どこでチェーン規制が行われる可能性があるのか?等の詳細は

 

 

国土交通省ホームページにてご確認お願い致します。

 

 

 

 

 

 

タイヤチェーンですが、バンテック京都でも数種類在庫をご用意しております。

 

 

 

 

 

 

ご購入時はご自身のタイヤサイズをご確認頂き、ご購入をして頂く必要が御座います。

 

また、ノーマルかスタッドレスタイヤでも、チェーンの品番が異なる場合が御座いますので

 

どのサイズのどのタイプのタイヤに装着するのかを、必ずご確認お願い致します。

 

 

※ノーマルタイヤよりスタッドレスタイヤの方が同サイズでも少し外径が大きくなります。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加