皆様こんばんは〜塚本です。
先日のバンテックTV『新型カムロード紹介』はご覧頂きましたでしょうか?
本日は新型カムロードのエンジン等のご紹介をしていきたいと思います。
今回の新型カムロードですが、ガソリン車とディーゼル車が御座います。
エンジンの排気量はディーゼルが2800cc、ガソリンが2000ccとなります。
ディーゼル車は旧型が3000ccですので、排気量は少なくなりました。
↓旧型カムロードのエンジン
↓新型カムロードのエンジン
ディーゼル車のエンジンですが、パワー&トルクは変わっていませんね。
排気量は小さくなりましたが、パワー感は変わっていないと思われます。
ガソリン車のエンジンは、エンジンの型式は一緒ですが、少〜しパワーダウンしています。
恐らく燃費や環境性のを考えてのセッティング変更なのかな?と思います。
今回のモデルチェンジでディーゼル車はアドブルー搭載となりました。
↓アドブルー等の詳細は画像をクリック
画像で露木さんが手で触っているのがアドブルーのタンクです。
このタンクが付いた事により、残念な点が御座います。。。
燃料タンクが80Lから60Lへ変更となりました。。。
※ガソリン車は80Lのまま
オートマのミッションが4速から6速に変更となりましたので
多段化による燃費向上はしていると思いますが、航続距離は短くなてしまいますね。。。
実際の燃費は実車で走らないと分かりませんが、ここは旧型が良かったですね〜
↑ノブにはギア選択のボタンが付きました。
以上新型カムロードのエンジンなどなどでした〜
今後も新型カムロードの情報を発信していきますのでお楽しみに
◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜