展示車に『 fire tv stick 』装着致しました!

皆様こんばんは~塚本です。

 

 

京都店にある展示車ジルに、ファイアー TV スティック装着致しました

 

 

 

 

 

 

いろいろな動画サービスが利用でき、コストパフォーマンスも良く人気のアイテムですよね〜

 

キャンピングカーに導入したいけど使い勝手は?簡単に接続出来るの?

 

などなど、使ったことが無い方向けに改めてご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ますは商品の内容です。

 

本体・リモコン・HDMI延長・USB電源・USBコード・リモコン電池・取説

 

以上がセットになっています。

 

必要な部品は一式はいっていますので、接続環境に合わせ追加コードなどご用意下さい。

 

 

 

今回は車両に装着されている19インチ液晶テレビへ接続をします。

 

 

 

 

 

 

液晶テレビ背面にHDMI入力と録画用HDD用USBが有りますので、

 

ファイアー TV スティックを接続します。

 

※録画用USBポートでは電力不足の場合が有りますので、状況により別途USB電源をご用意下さい。

 

 

 

 

 

 

配線を繋いで本体はTVへ貼り付けました。

 

コンパクトなので邪魔にならず取付が出来ますよ。

 

取付が完了したら初期設定を行います。

 

 

 

 

 

 

言語やネット接続、テレビとの設定などなどを行います。

 

然程難しく無いので、画面に従いながら進むと簡単に完了します。

 

 

 

 

 

 

そしてアマゾンプライムビデオを起動

 

 

その他にもYoutubeやNetflixなどなど色々使えます。

 

 

尚、利用するにあたってはネット回線が必要となります。

 

 

今回はWi-Fi内蔵のサイバーナビにて接続をしておりますよ〜

 

 

 

◉画像クリックでサイバーナビのブログへリンク

 

 

 

その他スマホのテザリングやポケットWi-Fi等でも使用はOKです。

 

 

 

 

移動中の同乗者の暇つぶしや、目的地到着後に映画大会などなど

 

 

いろいろと使えるアイテムですよ〜

 

 

 

 

 

実際の使い勝手は京都店展示車にて体験頂けますので、是非ご来店時にお試し下さい。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加