年末年始休業期間 緊急サポート電話窓口

年末年始休業期間 緊急サポート電話窓口ご案内

 

 

年末年始休業期間中、下記電話窓口にて緊急サポートを実施致します。

 

電話番号:0120-874-824

 

開設期間:2020.12/26〜2021.1/4

 

受付時間:9:00〜18:00

 

 

お電話での緊急サポートとなりますので、実車の修理や部品交換は連休明け対応となります。

 

お電話で解決不可能な場合は、休業明けご購入店へご相談宜しくお願い致します。

 

 

 

 

受付時間外やお急ぎの場合に、ある程度点検箇所をご案内させて頂きます。

 

 

◉走行充電が出来ない

 

 

走行充電ブレーカーがOFFになっている場合が有ります。

 

電装庫にある走行充電ブレーカーがONになっているかご確認下さい。

 

 

 

 

 

上記がONの場合は、ハンドル下の5Aヒューズをご確認下さい。

 

 

 

位置はハンドル下です。

 

 

黒いヒューズボックスが有ります。

 

 

ヒューズボックスの蓋を開けてヒューズを確認。

 

 

上記2点で改善が難しい場合や、交換したヒューズがまた切れる場合は

 

休業明けに販売店へご相談下さい。

 

 

 

◉電装庫内ヒューズやブレーカー

 

 

電装庫内にはヒューズやブレーカーが設置されています。

 

事前に取り扱い説明書にて、ヒューズやブレーカー位置確認をお願い致します。

 

 

 

シートを取り外すとより点検がしやすくなります。

 

水が出ない、照明が点かない、冷蔵庫が動かない等の場合は

 

ヒューズが切れていないかの確認をお願い致します。

 

 

 

ヒューズボックスにはどのヒューズか記載されています。

 

 

蓋を開けてヒューズが切れていないかの確認をお願い致します。

 

 

切れている場合は、近くに予備ヒューズが有りますので、交換をお願い致します。

 

この時ですが、必ず同じ色の同じアンペア数のヒューズにて交換をして下さい。

 

通常より大きな数字のヒューズに変えた場合は、他のトラブルの原因となります。

 

交換したヒューズがすぐ切れる場合は・・・機器トラブル(故障)となります。

 

 

ヒューズですが、真ん中のΩみたいな所が切れているとヒューズ切れです。

※写真のヒューズは正常

 

このタイプのヒューズはホームセンター等でも入手が可能です。

 

 

 

次に100V電源ブレーカーのご案内を致します。

 

キャンピングカー車内で100V(家電を使う電気)を利用する時ですが、

 

インバーター(12V→100V変圧器)または外部電源にて使用をします。

 

 

インバーターにて1500W以上を利用した場合は、警告音が出てインバーターが止まります。

 

この場合は使用していた家電のスイッチをOFFにして、再度インバーターをONで復旧です。

 

 

外部より電気を貰いながら家電を使う場合は、使いすぎると電装庫のブレーカーが落ちます。

 

 

 

 

写真のように入になっているか?確認し、切ならブレーカーを戻して下さい。

 

 

 

◉蛇口から水が出ない

 

 

先程のヒューズ点検をして異常がない場合ですが、ポンプのチェックをお願い致します。

 

 

 

ポンプの吸込口のフィンが固着している場合があります。

 

細いマイナスドライバー等でフィンをクルクルすると改善する場合が有ります。

 

ヒューズ問題無し・・・クルクルしても動かない・・・

 

ポンプか蛇口のスイッチ故障となりますので、休業明けにご購入店へご相談下さい。

 

 

 

 

上記がご旅行中に簡単に点検が可能な範囲となります。

 

その他の点検や注意点などは車載の取り扱い説明書をご確認下さい。

 

 

 

 

写真とイラストで各設備や点検方法のご説明をしております。

 

是非、ご旅行前にご一読頂きすようお願い致します。

 

 

 

※今回の点検箇所は現行カムロードベースのジルとなります。車種や年式により違いますので、必ず車両取説をご確認下さい。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加