カムロードのオーディオパネル外し方 🔧

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

本日はD.I.Y派の方より良くお問い合わせの有る

 

 

オーディオパネル外し方のご案内です。

 

 

 

 

 

 

カムロードのオーディオスペースですが、2DINサイズ規格の開口が有ります。

 

DINサイズですが、1DINの場合は縦50ミリ、横180ミリですので・・・

 

2DINのカムロードは縦100ミリ、横180ミリのサイズに対応しています。

 

 

 

 

カーナビ等を取り付ける際ですが、オーディオパネルを取り外す必要が有ります。

 

カムロードは比較的簡単な車ですので、チャレンジしやすい車です。

 

 

 

 

 

 

まずはオーディオパネルを手前に引っ張ります

 

ネジ等は無いのでグッと引くとバコッと外れてくれます。

 

 

 

 

 

 

バンテック車の場合は標準装備のリアカメラ用モニターが有りますので

 

 

 

 

 

 

配線の接続部を外しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

作業のジャマになるのでシフトレバーも倒しておくとグッドです。

 

 

 

 

 

 

パネルを外すと・・・ 配線が繋がっているのでこちらも取り外します。

 

 

 

 

 

 

はいっオーディオパネル取り外し完了です。

 

 

 

 

 

 

裏側はこんな感じです。

 

黄色いピンが車両側との固定ピンになります。

 

 

 

 

 

 

パネルを取り外した後は、オーディオスペースに付いている小物ボックスを取り外します。

 

ネジ4個で固定されているので、簡単に取り外しが出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

小物ボックスを外すとオーディオ関係の配線等が見えてきます。

 

後はカーナビの取付説明書等を参考に取付を行っていきます。

 

 

 

配線関係の情報はバンテックホームページに掲載されていますので

 

そちらも是非ご参考にして下さい

 

 

 

リンク先でもご覧頂けます。(リンク先ページの一番下に資料が有ります)

 

 

 

車両側のオーディオカプラー端子を利用して電源等を取り出す場合ですが

 

14ピンタイプのオーディオ変換カプラーをご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

カー用品店等でも手に入る商品で、三菱14ピン用として販売されています。

 

 

 

以上オーディオパネルの取り外し方でした〜

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加