キャンピングカー車内Wi-Fi化

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

昨日カロッツェリア2020新商品の発表が御座いました。

 

 

今回はサイバーナビのマイナーチェンジと車載用Wi-Fiルーターがメインです。

 

ドコモインカー対応のサイバーナビ等車内Wi-Fi化がどんどん進んでいます。

 

 

 

 

 

 

今回の注目株は車内Wi-FiルーターDCT-WE100Dと思われます。

 

 

 

 

 

 

こちらを車内に取り付けて通信契約をすれば・・・

 

 

ドコモのLTEネットワークを通信量無制限で利用出来ます

 

 

 

ただし・・・車載用という事で・・・制限がかかっていました・・・

 

家に持って帰って使ったり出来ないように、車両が動いているときのみ通信が利用出来ます。

 

 

具体的には・・・

 

エンジン始動後走行せず停車状態では30分のみ通信

 

走行中は常時通信OK

 

走行後にアイドリング停車時は60分のみ通信

 

 

 

 

 

 

基本的に走行中と停車時は一定時間しか使えないようです。。。

 

恐らくGPSか加速度センサー等で感知しているのと思われますので、

 

キャンピングカーで停車中に映画を見たり、長時間ネットを見たりは出来ないようです。。。

 

コスト的にも内容的にも魅力的ですが、ご利用条件は限定的になってしまいますね。

 

 

 

そうなるとやはりサイバーナビの通信モデルがベストな選択かと思われます。

 

 

 

 

 

 

こちらのナビなら思う存分車内Wi-Fiを使えますので、旅のお供に最適ですよ〜

 

キャンピングカー車内にWi-Fi環境が有れば、テレワークもバッチリですね〜

 

 

サイバーナビを使ったナビシステム等随時ご相談をお受けしておりますので、

 

 

是非キャンピングカー車内Wi-Fi化ご相談下さい

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

少し気になる液晶テレビが登場しております。(東芝24V34)

 

24インチサイズクラスでは無かった無線LAN対応のモデルです。

 

 

 

 

 

 

無線LAN対応モデルですので、アマゾンプライム等の視聴が楽に出来ます。

 

 

 

 

 

 

リモコン自体に動画サービスへのダイレクトボタンが装備されていますので、

 

サイバーナビとこのテレビが有ればネットで動画を視聴可能です。

 

今まで大型液晶テレビでしか無かった機能が24インチで利用可能です。

 

24インチですので車両への取付出来るかは要相談となりますので、

 

キャンピングカーご購入検討時にご相談下さい。

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加