バンテック製キャンピングカー『 高性能断熱 』

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

ジメジメした梅雨が続いていますね・・・

 

雨の日はテンションが下がります・・・

 

 

でも梅雨があければ・・・夏のスッキリした空がまってますよね〜

 

 

青い空smiley青い海blushでも気温は・・・暑い・・・

 

 

最近の夏ですが昔より異常に暑いですよね?

 

塚本の少年時代と明らかに違う感じです。

 

 

キャンピングカーも夏場は暑さとの戦いになります。

 

 

 

 

 

 

炎天下の車内・・・どうがんばっても温度が上がります。

 

ただ、バンテック製キャンピングカーは断熱も頑張っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

まずボディですが、金属では無くFRPです。(キャビン部除く)

 

FRPですが、金属の車体と比較して熱を帯びにくく、断熱効果が期待できます。

 

 

 

また、壁には断熱材と空気断熱層が有ります。

 

 

特に空気断熱層ですが、空気自体が非常に断熱効果が高いです。

 

冬場に壁面内に結露が残りにくいという効果も有りますので、

 

 

 

非常に優れた作りになっています。

 

 

 

ルーフやフロアにももちろん断熱材が入っており、

 

バンク部分の断熱材が入れにくい(薄い)部分には、

 

 

エアロフレックスという高性能断熱材が入っていますよ〜

 

 

 

スポンジタイプのシートみたいな物なのですが、独立気泡体というタイプになります。

 

それぞれの気泡が独立しているので、水を吸わず断熱性能も高いです。

 

 

 

そして窓も断熱性が高いアクリル二重窓を採用しています。

 

 

 

 

 

 

ガラスと比較してアクリル二重窓は断熱性が優れています。

 

こちらも二重構造なので、空気の断熱層がありますね。

 

 

 

 

 

 

網戸とシェードも付いているので、車内の換気もしやすいです。

 

 

 

 

 

 

シェードは遮光タイプなので、日光が車内に入るのを防いでくれますよ。

 

 

 

そして天井にはルーフベントが標準装備です。

 

 

 

※写真はアップグレードオプションのMAXX FAN

 

 

 

熱くなった空気は天井にたまりますが、ルーフベントがあれば外に排出出来ます。

 

アクリル二重窓の網戸状態で、ルーフベントを作動させればかなり涼しくなります。

 

 

 

天井の大きなルーフベントと他に、小さなベントも付いています。

 

 

 

 

 

 

これは太陽光で動くソーラーベントなので、日中は常に換気をしています。

 

長期間駐車時も空気が動くので、どんよりした感じがましになりますよ。

 

 

 

 

断熱や換気が出来ても耐えれない・・・!

 

 

 

そんな日も安心して下さい。

 

 

 

バンテックキャブコンの現行モデルですが、

 

 

 

全てエアコン搭載です。

 

 

 

 

 

 

どうしても我慢出来ない時は、エアコンでバッチリ冷やせますよ〜

※車種によりバッテリー等のオプションが必要

 

 

 

夏の暑〜い車中泊も

 

バンテックキャブコンなら大丈夫ですよ!

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加