ディスプレイオーディオはじめました~

皆様こんばんは~塚本です。

 

バンテック京都でディスプレイオーディオ取り扱いを開始します。

 

 

 

 

 

 

カーナビと違い、単体でのナビ機能は有りませんが、スマホと連携が出来ますので、

 

スマホのナビアプリでカーナビとして使用が可能です。

 

 

 

 

 

 

iPhoneとアンドロイドスマホ両方に対応していますので、

 

お手持ちのスマホが接続可能です。

※機種により対応していない場合が有ります。

 

スマホ単体でナビアプリを使うよりも、車速信号がアプリに反映しますので、

 

より精度が高いナビゲーションが可能になります。

※アプリ側の仕様により車速信号対応不可の場合有り。

 

スマホのナビアプリですが、無料で使えるグーグルマップ等も有りますが、

 

カロッツェリアから有料(一部機能は無料)の地図アプリも出ています。

 

 

 

 

 

 

カロッツェリアカーナビアプリの『 COCCHi 』です。

※全ての機能を利用するには月額350円必要

 

通常のカーナビゲーションと違い、常に最新の地図データとなり、

 

グーグルマップとの検索連携等も出来て便利なアプリです。

 

 

 

 

 

 

普段からスマホでいろいろ検索する方には使い勝手が良さそうです。

 

また、WebLinkという機能にも対応しておりますので、(国内初対応)

 

対応アプリであれば、画面上でアプリ操作が可能です。

 

 

 

 

 

 

ただし、いいことばかりでも有りません。

 

ディスプレイオーディオにはディスク再生機能やTV受信機能が有りません。

 

音楽はラジオまたは、スマホの音楽アプリ等の利用が必要です。

 

なのでディスプレイオーディオを選ぶ方は

 

・普段からTVよりYoutubeやサブスク動画を見ている

 

・スマホでカーナビをしている

 

・スマホなどのデジタル機器が得意

 

上記のような方がおすすめです。

 

また、車載用Wi-Fiルーターとの組み合わせも良いかも知れません。

 

 

 

 

 

 

キャンピングカー購入時に、ナビやTV受信を選ばない選択肢も有りかと思います。

 

それぞれのキャンピングカーライフに合ったものを選んで頂けるように、

 

カーナビに加えディスプレイオーディオもご用意させて頂きましたので、

 

是非キャンピングカーご購入時にご相談下さい。😊

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加