やっぱりマキタは頼りになる!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

本日は男子が大好きなメーカー「マキタ」のアイテムをご紹介です。😊

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのはマキタ製充電式空気入れです‼

 

充電式ですのでコードレスでタイヤの空気を手軽に補充出来ます。

 

今回は大きいのと小さいの2種類、メーカーよりサンプルを借りてみました。

 

 

 

 

 

 

大きさ以外の違いですが、最大まで入れれる空気圧の差や、充填速度の違いと、

 

大きい方は減圧ボタン(空気抜くボタン)が付いています。

 

スペック的には小さい方のモデルで問題が無いと思います。

 

 

 

 

 

 

カムロードのリアタイヤですが、エアバルブが2箇所有ります。(画像赤丸)

 

 

 

 

 

 

外側のタイヤのエアバルブは内向きなので、空気が入れれない空気入れも有ります。

 

 

 

 

 

 

そこで専用のエアチャックを用意する事で、問題なく空気入れが可能になりますよ〜

 

 

 

 

 

 

これが有れば内向きのエアバルブも簡単に空気補充が出来ます。😊

 

 

 

 

 

 

充電式空気入れの操作ですが、指定の空有気圧に設定してノブを握ります。

 

 

 

 

 

 

電動タイプなので握っているだけで空気補充出来るので簡単です。

 

今回はそれぞれの充電速度もテストしてみました。

 

テスト方法ですが、空気圧550kPaから600kPaへの充填速度を計測します。

 

 

 

 

 

 

まずは小さい方でテストすると、約57秒

 

 

 

 

 

 

大きい方でのテストは約35秒となりました。

 

大きい方がやはりパワーが有りますので、スピードは早いですね〜

 

ただ小さい方でも実用上十分な性能かと思います。

 

 

 

 

 

 

この充電式空気入れが有ればご自宅でも気軽に空気圧チェックが可能です。

 

ご自宅でのチェックですので、走行前のタイヤが冷えた状態でチェックが可能なので、

 

しっかりと適正な空気圧に設定が出来ますね。😊

※走行後は熱でタイヤ内の空気圧が上昇しています。

 

充電式空気入れですが、バンテック京都でも近日中に販売開始しますので、

 

是非Wタイヤのカムロード乗りの皆様いかがでしょうか?

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加