【トラックモードナビ】これから検討

こんにちはバンテック埼玉です。

 

昨日の大雨はすごかったですね〜

 

ここ所沢も一日中降っておりました。

 

今日は土日に使用したキャンピングカー商談会の什器や備品を乾燥させました。

 

日光は偉大ですね(^^)

 

 

*********

 

 

今まで乗用車に乗っていたお客様がキャンピングカーを購入するケースが多くなってきております。

 

その中で『狭い道に入らないようにしたい』『高さ制限の道を避けたい』などのご要望を聞くようになって来ております。

 

そういったご要望に対してこれから検討しようとしているのがトラックモード付きのナビです。

 

http://www.dream-maker.co.jp/index.html

 

ドリームメーカーというメーカーが出しているナビです。

 

ホームページによる情報はこちらです。

 ホームページトップ  キャンピングカーの寸法を予め入力地図情報には道路の高さ、幅が含まれている

ただあくまでもナビ機能と地デジTVだけなのでラジオ等は聴けません。

 

通常のナビ・オーディオに追加で装備するなどが考えられますが・・・モニターだらけになってしまいそうです。

 

一方、スマホ等のアプリでもナビタイムがトラックカーナビを出しています。

こちらはまだ検証できていませんが月額の課金が発生するとのこと。

 

使い勝手はこれから勉強してみます。

 

前述のトラックモード付きナビやスマホアプリのユーザー様でご使用されている方がございましたらぜひご連絡くださいませ(^^)/