【営業小話】車椅子のお客様

こんばんはバンテック埼玉です。

昨日の話ですが車椅子の旦那様と奥様がジルノーブルの検討ということでご来社されました。

現在他社のシーダクラスのキャンピングカーをお乗りになっていますがやはり足の不自由な旦那様の乗降の勝手が厳しいこと、車椅子の格納スペース等の関係からジルノーブルの現車を見たかったとのこと。

車椅子の格納できる大きな収納スペース、その上のダブルベッドにもご満足いただけたようです。

ただまだまだバリアフリー対応には改善の余地があると思い知らされました。

今後の課題として少しづつでも改善できていければといい勉強になりました。

 車椅子も余裕で格納できる後方収納後方ドアはもちろん車両横方向からでもok

 

【閑話休題】においのお話

こんにちはバンテック埼玉です。

この商売をしていると靴を脱いでキャンピングカーの室内装備の説明をする機会が多いのですがその際に気を使うのが足のにおいです。

私は以前からそれほどにおいは気にならなかったのですが夏場の湿気があるときや体調によってもにおいがある場合があります。

以前からいろいろと試してはボツにしておりました。

靴の中敷きを交換したり、ケミカル類を処理したい・・・

抗菌効果のある10円玉を靴の中に敷き詰めて試したこともあります。それなりの効果がありますが靴ごとにやるので結構面倒です。

最終的に行きついたのがこちらです。

『ラヴィリン』

https://www.amazon.co.jp/ラヴィリン-Lavilin-Foot-Cream-フットクリーム/dp/B000FQVQPW/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1540794435&sr=8-5&keywords=足の臭い+クリーム

イスラエル製であまり期待しなかったのですが私にはすごく効果がありました。

今でもたまに使うと助かってます。

ぜひご参考ください(^^)/

【お客様ご使用例】フィアマLEDオーニングライト

こんばんはバンテック埼玉です。

今日はZILノーブルにお乗りのお客様のご紹介です。

「フィアマLEDオーニングライト」

しかも2セット装着されております。

昼間の写真でも明るいとお分かりいただけると思います。

オーニングライト本体にプラスして室内側にはオーニングライト専用のスイッチもあります。

こんどはサイドオーニングを引っ張り出して

夜にサイドオーニング下でBBQ。イメージできますね

暗くなってくるとわかりやすいですね(^^)

ご参考ください(^^)/

【ibox搭載確認】新ホンダEU18i発電機

こんばんはバンテック埼玉です。

既にご承知おき頂いているかもしれませんがバンテック車でオプション設定しておりますiboxに搭載する発電機 ホンダEU16i ですが生産中止になったようです。

https://www.honda.co.jp/generator/?from=navi_banner2_p

その後継としてEU18iが設定されています。

そのEU18iで実際にiboxに搭載してみました。

 ibox搭載全景 ibox右側 使用時は強制ファン稼働

 左側

右側

裏蓋を閉めたところ

問題なく搭載可能です。ご参考ください(^^)/

【お客様ご使用例】初代ZIL

こんばんはバンテック埼玉です。

今日は珍しい初代ZILにお乗りのお客様がご来社されました。

外装コンディションが非常に綺麗です。オーナー様のご苦労が目に見えます。

最新のZIL5もご覧いただきましたがこのまま初代ZILを可愛がっていただければ幸いです。

車名がダイナです

【お客様ご使用例】自作カメラカバー、シートカバー

こんにちはバンテック埼玉です。

昨日までのお台場キャンピングカーフェアの余韻が残った月曜日。

お天気も最高でした。

今日はコルドリーブスでパーツ取り付けでご来社されたお客様のお車のご紹介です。

まずは自作のバックカメラカバーから

 

カバー本体はDIY店で近い形状をご購入とのこと下にはファイル用のフィルムが 

きれいに装着されていますね

奥様がサードシート座面カバーを作成されました

セカンドはタオル地のもの

おまけ カーテンも自作 走行時動かさない工夫

ご参考ください(^^)

【速報】お台場キャンピングカーフェア

こんばんはバンテック埼玉です。

いよいよ始まりましたお台場キャンピングカーフェア。

一日の流れをダイジェストでお送り致します。

 会場全体を見渡すポイントから 各ブースのレイアウトです。

 9:30スタートですが早速お客様が・・

 各ブースも開店!

 ワンちゃんも打ち合わせ

 室内展示と違い屋外はサイドオーニングが

役立ちます。

 展示会慣れのお客様は脱ぎやすい履物で!

 なかなか盛況でした(^^) 展示会は夜七時まで!

 キャンピングカーも室内点灯して雰囲気が昼とは違います(^o^)

 

 シーダも室内点灯\(^o^)/

 打ち合わせブースでは遅くまで商談中!

 会場にはスタンプラリーのポイントが 受付担当さんもご苦労さまですm(_ _)m う〜んガンダム(*^^*)

と思ったら6時過ぎから土砂降りです(*_*)

このあとはあまりに激しい雨で写真撮れず・・・明日は天気予報は晴れです\(^o^)/

【準備完了】明日からお台場キャンピングカーフェア

こんばんはバンテック埼玉です。

いよいよ明日からお台場でキャンピングカーフェアです。

本日金曜日から現地に乗り込んで準備開始(^^)

 まずは会場レイアウト ガンダムも見えます

 スタッフ。あーでもないーこーでもない

怪しい天気でしたがなんとか大丈夫でした

 新型ZIL520−0079 このネタわかるかしら(^^)?

明日明後日とお天気良さそうです!!

【お客様ご使用例】バックモニター移設

こんにちはバンテック埼玉です。

今日は標準装備のバックカメラモニターをルームミラーの位置にスワップして装着しているお客様のご紹介です。

通常バックカメラモニターはダッシュ上に設置しますがこのお客様はルームミラー取付けブラケットをご使用されています。

 

 ルームミラー位置にセット(左はドラレコ) 外側からの見栄え運転席から視認性もいいですね(^^)