イルミネーション♪

みなさん こんにちは♪

本日の愛知店 曇り+小雨+伊吹おろし日和と成っております。

デビル 冬が大好きですnote寒いけど大好きheart

夏が近づくとワクワクなんて話は良く聞きますが、

私は逆なんです。夏の終わりにそわそわ。

秋に入るとワクワク、で冬になるとドキドキ ワクワクと

この何十年とそのサイクルを繰り返しています。

何故?冬が好きなのか?

まず街中の灯りがピカピカし始める。←走光性のきらいがある?

化粧が剥がれるほどの汗をかかない!!

冬は比較的 化粧で誤魔化しやすい!

これに尽きます。動機は至って単純で現金なのがデビルです。

 

大好きな冬。そして冬の楽しみは早いうちから!!

と言う事で今週はクリスマスの飾り付けに精を出しました。

もちろんデッキの飾り付けも入念に!!

今年もイルミネーション ピッカピッカの季節がやって参りました。

 

クリスマスと言えばデビルにとって年中行事の最高峰に位置するイベントです。

何が嬉しいのか自分でも分かりませんが、最も心が躍るイベントなんです。

良く分からないが心が弾む、そしてデビルと一緒で心が踊るみなさん?

ツリーの飾り付けは終わりましたか?

本日の愛知店 小雨交じりで人の出入りもま・ば・ら……そんな時はこの曲で元気を取り戻しましょう!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

レインボー♪

みなさん こんばんは♪

本日の愛知店 晴天 ピーカンsunと成っておりますが

風が….冷たいcrying真冬に比べたら大したこと無いんだけど

この2〜3日 急に風が冷たくなったような??

これは?もしや?伊吹おろし??(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

濃尾平野に住み着いた者の宿命ですゎ。

今年もヒートテックにお世話になる事にしましょう!!

最近 ズボン下も離せなくなったデビルです。それが何か?┐( ̄ヘ ̄)┌

 

昨日の事です。

愛知店の真上に虹が出ましたよーnote

IMG_0214.JPG

なんだか、やっぱり 気付くのが遅かったのかしら?

この写真で虹の様子がお届けできるのか??

出足が遅すぎたデビル 少々 不安です。

でも理由もなく虹を見た日は良い事有りそうな??

ちょっと期待しちゃいますね。

消えかけの虹を見ながらデビルの頭の中では

『テントウムシのサンバ』が流れてたけど何故ですか?

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

回想

みなさん こんばんは♪

本日の愛知店 一日中、雨模様で御座います。

土曜の雨…..嫌ですね〜( ´△`)アァ-

雨は嫌いじゃないけど土曜日の雨に関しては別物ですね。

みなさん、雨の日は、どんなところへお出かけですか?


さて、昨日、久しぶりに電車に乗った時のお話です。

私の向いの席に若いお母さんと、三歳位の女の子が座っていました。

身体の大きさは、大人と子供だし、全然違うんだけど、雰囲気が、そっくりと言うか?

その女の子、お母さんをキュ~ンと小さく縮めただけで、瓜二つなんですね。

思わず、笑っちゃいました。遺伝子の成せる技って凄いんだね。
 

私にも、娘が2人居りますが、その親子を見ながら遠い昔の事を思い出していました。

リュックを背負って電車の外を満面の笑みで一生懸命見てる姿。

あ~そんな時代も、あったな?あんな時もあったな?

なーんて1人でセンチメンタルにふけってしまいましたわ。

2人共、もう既に大きな身体で私に負けず劣らずですが、ホントつい最近まで子供、子供と思ってました。

私の遺伝子だもの仕方ないゎ。ゆっくり大人になれば良いゎ。

な~んて大変な時期をそんなで言い訳で乗り越えてきました。

幼稚園 小学校 中学校 高校 んで 思春期??何処のご家庭でも、そう言う時期ってあると思いますが

すったもんだ どうしたこうした あーだ こーだ。やっと大きく成ったと思える瞬間がチラホラ。

最近じゃ、トットとお嫁に行ってくれ!みたいな?そんな会話が増えてきた様な?

これから先、後どの位、一緒に居れるのか分からないけど、

最近 彼氏が出来た下の娘をみてると、現実は、そう遠くない様な、そんな気がして来ました。

いかん (⌒-⌒; )  のんきな事、言ってられないゎ。このままだと、置いてけぼり?

デビル、どちらかの嫁入りに着いて行かなきゃ (((o(*゜▽゜*)o)))

電車を降りる瞬間、BIGデビルに変身  ψ(`∇´)ψ ガハハハ。

嫁入りと言う名の電車に乗り遅れない様に、今から年密な作戦を練る事にします。

着いてかなきゃ〜d( ̄  ̄) 1人は寂し過ぎるもの( ̄(工) ̄)

それでは、今日はこの辺で。

ウホウホな館 リニア・鉄道館♪

みなさん こんばんは♪

怪しいお題ですが先週デビルはウホウホな体験をしてきました。

今は電車と言います。私が子供の頃は 汽車と呼んでいたような??

生まれ育った町に松浦線と言う線路があります。海岸沿いにある旧国鉄のローカル線です。

子供の頃のデビルは海岸沿いをひた走る汽車の、その力強い警笛や姿に魅了されたのを覚えています。

もともと跳ねっ返りの私は近づかずには居られない、もっと近くで聞きたい見たいと夢中でした。

今では考えられませんが当時のデビルはホームから降りて線路に耳を押し当てて

もうじきやってくる汽車の音を聞いていました。

音が大きくなるにつれて もうすぐ汽車が通過するという期待と

早くホームへ上がらなきゃと言うスリルを味わっていたように思います。

決して鉄道マニアと言うわけでは有りませんが

先日 立ち寄ったリニア・鉄道館を回りながら当時の事を思いだし

ウホウホな時間を過ごしたというわけです。

リニア・鉄道館note

館内に入ると直ぐにC62が堂々と展示してあるんですが

私がのぞき込んでいるとおじいさんが近づいてきて

『説明しようか?あんた 機関車の事 知ってるか?』と。

『いえ、何にも知らないので教えて下さい』

おじいさんは保存会の方らしく相方の人に先生!先生!って呼ばれていました。

機関室の一通りの説明や右の席と左の席では担当作業が違うんだとか・・・・・。

色々 教えて頂きました。

その時は覚えていたけど今じゃ説明できるほどの記憶が無いので詳しい内容はパス!!

おじいさんが車輪を覗きながら直径が175cmもあるんだよblush

『へ〜っ!凄い!!大きいって事は?速いって事?』と聞いたら

おじいさんに『良く分かったね〜〜』と誉められちゃいまいました。(^^)ヽ(^^ )

機関車の呼び名のアルファベットの意味だとか とにかく色々と丁寧に教えて頂きました。

館内を回りながら懐かしい電車やレトロな汽車 どれを見てもウホウホは止まらず。

終始 上げ上げスキップ状態でした。何て楽しい『館』なんでしょう!!

久しぶりに満足のいく『館』を見学できたと思いました。

是非 みなさんも機会があったら足を運んでみては如何でしょうか?

でも見学が終わって思い起こした時 私の記憶に確かに残ってるのは機関車のあのけたたましい音のみでした。

願わくば機関車に乗ってみたいしリアルに走ってる機関車をもう一度見てみたいなと思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

南へ行け!!

みなさん♪こんにちはhappy01

本日の愛知店は曇りと成っておりますが

デビルの心は毎日 ワクワクの連続です。

 

お昼時にお客様のご自宅へコルドバンクスを回送しました。

ご主人さまと奥さまとデビルで色んな話に花が咲きましたが

その中で『最近は何処へお出かけになりましたか?』と言う話から

九州へグルメ三昧の旅に出かけたお話しを聞かせて頂きました。

長門で食べた美味しいご飯のお話。河豚や鯨など安くて美味しいところがあるらしく

デビル かぶりつきで聞き入ってしまいました。

次回、長崎へ帰省する時には、その情報を頂いてデビル グルメ三昧ですゎdevil

『明日も何処かへお出かけですか?』と伺ったら南の方角が良いらしく

『南へ向かいます!!』と。きっぱりお答え頂きました。

だとしたら、デビルも南の方角が大吉??

だってご主人様とデビルさん 同じ歳なんですもの〜♪ d(⌒o⌒)b♪

『南へ行け!!』って事ですよね。

デビル 閃きましたflair今度のお休みは南に向けて出発です。

南と言えば ナガシマスパーランド??良いんじゃないwink

大好きなジェットコースターに乗って運気上昇なら言う事有りませんよね。

何だか良い事有りそうな??そんな気がしていますcheeky

だが?BUT  しかし・・・・帰りは?北の方向ってどうなのかしら?

北が小吉ぐらいなら悩みませんが北が大凶なら私はどうしたらいいのかしら?

どなたか教えて頂けませんか?恐くて帰れません。( ̄▽ ̄;)

もっと詳しくお聞きしておけば良かった・・・・・・。( ̄_ ̄|||)

それでは今日はこの辺で。

 

最近のお気に入り

みなさん♪こんばんは。

最近のお気に入りは何ですか??

ハイハイハイ!!(@`▽´@)/ ハイッ

って・・・お気に入りも色々ありますが

今回は『曲』『歌』であります。

最近 堪らなく彼女の歌声が好きheart02綺麗な澄んだ歌声heart04

朝から晩まで聞いてても幸せな気分に包まれちゃうheart02

手嶌 葵さんnoteコクリコ坂でさよならの夏 歌ってる彼女。

流行の波を感じるアンテナが鈍いのか 最近 彼女の歌声に遭遇しまして

もう 夢中なんです。デビルの濁声とは比べものにならないくらい澄んだお声です。

デビルのお気に入りは吉田拓郎さんのカバー曲『流星』です。

バイオリンの音色と彼女の歌声が心地よくて

何だか 幸せを感じてしまうデビルです。

それでは今日はこの辺で。

スタッフジャンパー

みなさん こんにちは♪

まず11月5日に書いたブログを今頃UPする事を…..ごめんなさい。

 

11月第一週目の土曜日 如何お過ごしですか?

本日の愛知店 雨模様です。

昨日 真新しいスタッフジャンパーが愛知店に届きました。

暑がりのデビルです。昨日まで いえいえ 本日のデビルも半袖ですが、

『着てみたい!!』そんな衝動に駆られまして、その瞬間 半袖は寒いと・・・。

いつも通り現金なデビルで御座います。

でもさ ホント格好いいのよ。

これを着て仕事をしたらば何でも出来そうな そんな気がしました。

 

スタッフジャンパー.JPG

iso-2022-jp''%1B$B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

ダブルgotoはお揃いのスタッフジャンパーで皆様のご来店を

心待ちにしております。

真新しいジャンパー 身が引き締まる思いです。

それでは今日はこの辺で。