ワンコイン洗車

みなさん こんにちは♪

今日も、お陰様で良いお天気でした。sun

汗だく→水分補給→汗だく→水分補給の繰り返し。

必死に枯れるの阻止するデビルです。それが何か?(*`▽´*)ウヒョヒョ

こんな日はネコと一緒に涼しい部屋でゴロゴロしたい衝動に駆られます。

 

iso-2022ねこ-jp''%1B$B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

 

それにしても、あ〜我が家のミャオンちゃん 無防備すぎますcrying

 

さてさて本日ワンコイン洗車でご来店頂いたO様

ブログをご覧に成ってワンコインをお知りになって…んでご来店頂きました。

なんだか嬉しさの余りデビルも麦わら帽子を被り洗車に参戦しましたゎ。

 

IMG_0265.JPG

 

良い運動になりました。洗車の後の水分補給はレモンウォーターに限るpunch

皆さんも熱中症にならないよう水分補給はマメに行って下さいね。

 

IMG_0266.jpg

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

☆スカート磨き☆

みなさん こんにちは♪

今日は520のスカートを磨いてみました。

驚きです。surpriseこんなに綺麗になるとは….デビルdevilビックリだゎenlightened

磨く前の左リアサイドスカートです。

520.JPG

雨垂れが確認できます。

何だかやり甲斐のある作業に成りそうです。

今回 使用したのは3Mのダイナマイトカットbomb

恐ろしく力強いネーミングですが、これが凄いのさ!!

IMG_0264.jpg

ひたすら磨く磨く磨くsign03

化粧??そんなの関係ございません。

汗だくに成り化粧も落ち….至ってシンプルなお顔のデビル。

 

『先週、Nさまに言われましたゎ。化粧が剥がれて?すっぴんのデビルに、
 お!シンプル!!ですって。でも優しいですよね。
 その選んで頂いたお言葉が妙に優しいの。化粧は?とか眉は?とか、
 そんな野暮な言葉を選ばずに、シンプル!!ですって!!』

 ナイスフォローheart04y(^ー^)yピース!

 

あ…すいません。完璧に脱線してしまいました(⌒・⌒)ゞイヤァ

で、磨いた後の写真がこれです。

iso-20222-jp'520.JPG

何だか磨けば磨くほどピカピカに成るから嬉しく成っちゃいました。

リアのスポイラーも白く濁っていた筈が。

写真520.JPG

磨く磨く磨くひたすら磨くsign03

え?日焼け止め??勿論たっぷりシンプルな顔中に塗っておりますゎ。

で、半分ほど磨いてみました。

写真1.JPG

こんな調子で磨いていきます。

早くも両手が筋肉痛です。

まだ 少しは 若い!!って事かしらcool

そして、完成です。綺麗に成りました。

何だか凄〜く満足です。

IMG_0262.JPG

思ってたほど力は必要なくポリッシャーと3Mと

後は、やる気と本気と根気さえあれば問題ありません。

それでは今日はこの辺で。またね~~♪(*^-^)ノ~~

子供?

みなさん こんばんはsun 今日も暑かったcrying

分かっちゃいるけど『暑い暑い』と連呼しちゃいますね。

さてさて昨日の出来事です。

納車も終わりホッとした所でとんでもない醜態をさらしてしまったデビルです。

自宅に帰りお風呂に入っておなかが空いたな〜?でも眠い、でも食べたい。

結局、珍しく睡魔に勝てず、おにぎり片手に爆睡してしまったデビルです。

それも自宅のベッドの上で w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

信じられない出来事です。そんな事態 殆ど40年ぶりくらいでしょうか?

朝 娘に『子供か?』とお叱りを受けました。

img018.jpg

でも聞いた事があります。

『大人とは歳をとった子供の事だ』って!!

だから良いんです。『たまに子供の様に』は、きっと有りなんです。

子供の頃 大人の人を見て『大人って凄いんだろうな?』と

思ってたけど、いざ歳を重ねて自分が大人に成った今、

子供の頃に感じた事や思った事と今の自分が感じてる事や思ってる事の

差があんまり無い様に思います。

結局の所、歳をとった子供の事を大人って呼ぶんですね?

デビル そんな気がしています。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

トレーラー

みなさん こんばんは♪

今日はホントに暑い1日でしたね。sunsunsun

まだ6月なのに、この分だと先が思いやられます。

7月、8月が恐ろしいですゎcrying

皆さん 熱中症にならないように水分を補給して下さいね。

 

IMG_0236.JPG

 

さて、デビルは昨日トレーラーの新規登録に行って参りました("`д´)ゞ

しかしトレーラーって前進有るのみですねcrying

バックはいけません いけません 前進のみです("`д´)ゞ

とは言っても、どうしてもバックが必要な時があります。

避けられない事実です….そんな時は脳味噌に『何時もの感覚と逆だよ〜♪』

と 指令を出して落ち着いてハンドルを切ってみる。

何だか頭では分かってるけど迂闊にハンドルは切れません。

落ち着いてイメージしてゆっくりと……。

それでも駄目なら潔く諦めてヘッド車と切り離しましょうv(*'-^*)-☆ ok!!

750キロ以下の物体を動かすのなんて楽勝ですゎ。

デビルも最近やっと慣れてきた感じですがまだまだです。

トレーラーを前に後に自由自在に操ってる人を見ると

まるで手足をばらばらに動かせるドラマーと重なるのはデビルだけ??

どんな神経回路をしているのか??不思議で成りません。凄い!!

それでは今日はこの辺で。

liberty_devitto_textmedium.jpeg

双葉

みなさん こんばんは♪

愛知店は今日は曇りcloud

そして今週末の納車ラッシュに向けて大忙しです。

バタバタと車庫申請や作業に追われる日々。

そんな中 花壇に可愛らしいヒマワリの双葉が芽を出しました。

IMG_0211.JPG

 

IMG_0208.jpg

今はまだ直径20mm程ですが

この小さな双葉が、そのうち2mの巨人に育つのかと思うと

驚きですねblushデビル 夏は苦手なんですが今年はチョット違うheart04

ひまわりに夢中なせいか??梅雨が去って蝉の鳴き声が響き渡る季節が

待ち遠しくて…….とっても楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

ひまわり

みなさん こんにちはnote

本日の愛知店 予備検 車庫申請 ナビ取り付けなどなど

てんやわんやの1日でした。

本社からサービススタッフの安楽さんが応援に来てくれて

男子後藤さんにナビやスターター取り付けを指導して頂きました。

男子後藤さんのつなぎは汗だくで仕事師って感じでしたわ。

もしかして愛知店のサービス?パワーアップしたかしらんenlightened

 

j.JPG

 

男子後藤さん 出たがりませんので強制撮影ですdevil

 

そしてデビルは車庫申請、予備検に行って来ました。

でもレーンに列んで灯火類のチェックが終わったところで

検査員に呼び止められまして

検査員『レーンが終わったらスペアタイヤ下ろして測定コースに来て〜〜!』

デビル『はいscissors』なんて軽〜く答えてみたがぁcrying

ボルトを力一杯回すも….ビクともせず。

化粧なんてどうでも良いや!と汗だくで格闘したけど….。

最後は見かねた検査員の方に助けて頂きました。

何処のどなたか存じませんが検査員さん ありがとうscissors

 

さて予備検が終わって一段落したところで

楽しい楽しいガーデニングのお時間です。

夏に向かってひまわりの種を蒔いてみました。

ひまわりの種って焦げ茶や黒のイメージでしたが

袋から出て来た種は『青』???

人工的に色を付けているのでしょうか??

写真.JPG

でも綺麗な青にスタッフ一同『ふぉ〜blush

今回3種類の種を蒔きました。

その中の1つが『赤いひまわり』です。

衝動買いなんですが 後で説明を読んでびっくりeye

草丈………180~200cm ってどんな感じ??

デビルが156.4cmだから200-156=44???巨人??

この分だと愛知店はひまわりに埋もれてしましそうな気がします。

みなさん 埋もれてたら探して下さいね。

多分 ジルや520は見えてるはずです。

それでは今日はこの辺でnote

iso-2025-jp''%1B$B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

デュッセルドルフ・キャラバンサロン

みなさま こんばんは♪

何だか 凄い事になってきましたよ〜〜♪

ドイツですよscissorsドイツのデュッセルドルフで開催されるキャンカーショー。

『デュッセルドルフ・キャラバンサロン』

そのショーに出展されるキャンピングカーの設計・製作を

VANTECHが担当する事になったんです。

ドイツ……行った事無いけど〜?でもキャンピングカーが似合う国ですね。

日本のスタンダードが世界に認められた??

ちょっとオーバーかしら?でもとても嬉しくて名誉な事ですゎlaughnote

 

Reimo_T5.jpg

 

2011年、ついにヨーロッパに進出します。
ドイツ国内でアドリアの専売権を持 つReimo社とフォルクスワーゲンが販売協力を結び、オリジナルのキャンピングカーの販売を開始します。
長年日本で培ってきた技術とデザインがキャンピ ングカー先進国のドイツで認められ、その設計、製作を弊社が担当することになりました。
フォルクスワーゲンのT-5をベースにした一体成型ボディーは、ど の角度から見ても美しく、エレガントで力強さをアピールします。
ドイツ国内はもとより、ヨーロッパ近隣諸国への販売が予定されています。

 

ドイツ1269_l.jpg

 

それでは今日はこの辺で。

山形での研修

みなさま こんにちは♪人生初めての東北upwardright

5月29日 埼玉の本社へ立ち寄った次の日、山形へ行って来ました〜〜note

IMG_1637.jpg

ヘタな写真ですね〜。電車の撮影って難しい〜〜sad

ファインダーばかり覗いてるとホームにコテンdownwardrightと落ちそうな気がしますゎcrying

さてさて山形で何をしてきたのか??

目的はサービス向上なんですが…だいじょぶよ〜〜。

デビル ちゃんとお勉強してきましたゎ。

アクリル窓を取り付けたり トイレ設置したり、ルーバー取り付けたり。

その他諸々………ドキドキしながら溶接も手解きを受けてきました。

IMG_1737.JPG

こんなに良い経験が出来たのも偏に山形の皆様のお陰です。

連日 山形の皆さんに親切に暖かくご指導頂きました。

ホント穏やかで優しい方ばかりで土地と言うより人に癒され感動してきました。

一台のキャンピングカーが完成するまでの工程を

この目で見て、どんな人たちがこの一台に係わっているのか?

もちろん プロの技をしっかりと焼き付けてきました。

今までは新人の私?デビルはキャンピングカー業界2年目でして…。

歳は別としてeye間違いなく新人です….今まではね。

新人の間は 当然何にも知らないわけで、知らない分 技が無い分

取りあえず元気と笑顔で乗り切った場面も正直ありました。

でも これからは違うと思ってます。

時間の経過と共に色んな事を吸収して覚え。

スキルを上げサービス向上に努める。それに尽きます。

幸いにしてデビルは生まれた家の家業が電気屋さんと言う事も有り

小さい頃からドライバーやらペンチやらニッパーが大好きで

機械弄り??いやいや機械破壊の方でしょうか??

中でもハンダゴテには異常に執着したりと、まるっと男子です。

今回の山形での研修を今後は愛知店で大いに活していきたいと思います。

ホ〜ント 山形 良いところでしたよ。

さくらんぼ すいか 銀山温泉 山菜 お米 そして人。

次回は是非 お休みの時に尋ねてみたいですね。

6945.jpg

 

でもね、此処だけの話 『さくらんぼ』にはチョット早く 

『すいか』もまだまだ早く、特産と言うものに全くありつけませんでしたゎ。

せめて後2週間ずらして研修だったら…..。

どんなに美味しい思いが出来たかと思うと、デビル悔しいです。crying

 

それでは 今日はこの辺で。

喜び

みんさん こんにちは♪cloud

今日は曇り…そしてジメジメ。

こんな日は空気が湿っぽくて心もちょっと湿っぽい?

いえいえ そんな事はありません。

デビル 本日も元気です。元気が取り柄のデビルですものdevil

 

午前中、店頭にお立ち寄り頂いたユーザー様の息子さんに

カムロードのスケッチをプレゼントされちゃいました。

カムロード.jpg

う〜ん 和みますねsmiley

先月末に1つ歳を取ってご来店頂く度にお兄ちゃんになって。

子供って、どんどん大きく成って賢く優しくなって…早いものです。

キャンピングカーを製造販売している私達にとって、

ユーザー様のお子様の成長は他人事ではありません。

それも1つの楽しみで成長の節目節目に喜びを感じます。

この少年が少女が やがて大人になって….。

そんな事を たまに思い浮かべるものです。

Kくんお誕生日おめでとうbirthdaynotecake

 

あ!!デビルも先月1つだけ歳を重ねてしまいました。

さすがに大きく成ったねnoteとは 誰からも言われませんが

それが何か??devil

それでは今日はこの辺で

どうして?

みなさん こんばんは♪

五月某日の事です。

ユーザー様に依頼されてある地域で駐車場を探しました。

勿論 キャンピングカーを停める為に。

今回はアトム307の駐車場探しです。

atom307r_o.jpg

乗用車と比べたって長さOK!幅OK!高さが少し高いだけ。

でもその高さに問題があるのか?地域性の問題でしょうか?

大屋様や管理会社の都合でしょうか?

その地域は何故か?その管理会社の物件が殆どなんですね。

お願いしても首を縦に振って頂く事はありませんでしたcrying

キャンピングカーNGの理由は沢山あります。

隣の方の迷惑になるから….とか。

トラックベースの車を許可すると他の大きいトラックベースの方に

断れなくなるから….とか。

でも、その中でも『日照権の問題が……』って ドユコト?

そこで日照権とは???調べてみました。

住居の日照(太陽の光)を確保する権利とあります。

住居の日照??何だか納得のいかないお話しですが

権利を主張されると、それ以上はねぇ〜言えなく成っちゃいました。

願わくは快適なキャンピングカーライフを送る為、沢山の方のご理解を頂きたいですね。

もすこし ゆる〜くheart02成らないかな〜〜?

 

現地で探す事 丸2日。やっとアトムの駐車場が見つかりました。

結局 町の不動産屋さんで契約と成りました。

めでたしめでたしlaugh本当に良かったですゎ。

それでは今日はこの辺で。