九州キャラバン・ZIL・後編

みなさん こんばんは♪

九州キャラバン・後編と言う事でZILの感想です。

ウホウホな旅からもう少しで一か月が過ぎようとしています。

未だに娘達は旅の余韻が抜けきれなくて楽しかったシーンを

思い出しては『こうだったよね〜?あーだったよね〜?』

『楽しかったね〜。』『また行きたいね〜』なんて話しております。

IMG_0519.JPG

デビルは?と言うとジルのレイアウトにベタ惚れ状態です。

ご来店いただくお客様に『このレイアウトは会話が弾むし運転している人と

後ろにいる人が普通に会話出来るんだよ!!絶妙なパーソナルスペースですよ!!』

なーんて事を日々お伝えしている訳です。少しの間は ZILびいきかも?

デビルファミリーはテレビの無い車内でしたが退屈とは無縁の旅が出来ました。

歌を歌って、お話をして、悩みを聞いて、しりとり、をしました。

そして沢山笑いました。そんなことを繰り返しアッと言う間に九州でした。

デビルは心から思います。『ジルは究極で傑作だと』

乗ってみなければ使ってみなければ分からないことが沢山あります。

デビルが思うにこのジルというキャンピングカーは少し大人になった子供達との旅や

ご夫婦で2人旅。何気ない会話を交わすことに意味を感じてらっしゃるご家族。

そんなご家族に似合うキャンピングカーだと思いました。

そして、そんな方にお勧めしたいキャンピングカーだとも思いました。

お恥ずかしながら今更ですが、弊社のラインナップの中でも不動の地位を築いてきた意味が理解できました。

IMG_0487.JPG

IMG_0505.JPG

現在 愛知店にZILは展示中です。

このZILで旅を希望されるご家族の来場を心待ちにしております。

それでは今日はこの辺で。

2トンベース ZiL520 Cruise デビュー♪

みなさん こんばんは♪

いつも通りウホウホな毎日を過ごしてるデビルです。

でも今日は何時も以上にウホウホですlaugh

何と言っても 待望のeye

あの方が…blushあの方の……cheeky

そうです。ZiL520 Cruiseのデビュー♪なんです。

IMG_0536.JPG

IMG_0539.JPG

IMG_0537.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0549.JPG

IMG_0554.JPG

IMG_0564.JPG

大変恐縮ですcrying一足先に試乗してきました。

この日は雨のち快晴sunで気持ちの良いドライブでした。

ありがとうございます。smiley

クルーズ2.jpg

シフトノブが以外にも小さかった。

シフトノブ.jpg

後部座席の乗り心地もKさんに体感して頂きました。

恥ずかしいみたいです。シートベルトはしっかり装着しました。

本人には『写真載せないよ!』と言ってあるので

皆さん 内緒にして下さいねdevil

クルーズ.jpg

2月10・11・12日の

ジャパン・キャンピングカーショー2012

待望のZiL520 Cruiseが展示されますよ〜〜♪

ここだけの話 デビルも上京しますdevil

ZiL520 Cruiseについては近日、詳しい内容を

弊社ホームページトップにてご案内致しますscissors

それでは今日はこの辺で。

九州キャラバン FFヒーター編

みなさん こんばんは♪

九州キャラバンの余韻が抜け切れていないデビルです。

旅の一コマ一コマを思い出しちゃ〜ヘラヘラ笑っておりますが、それが何か?devil

使ってみて感動したこと知ったこと色々ありますが

年末年始の旅で 頬ずりしたくなるほど感謝したのが

FFヒーターでした。なんなん?この暖かさ?

FFヒーターのない冬の旅なんて小銭しか入ってないVitonの財布じゃないですかeyecrying

大げさでは無くFFヒーターのお陰で車内は勿論、心までポカポカに旅が出来ました。

大変 大変 重宝致しましたゎlaugh

あの暖かさがあるからこそ家族のホンワカコミニュケーションが成立するわけで

この『暖』が無ければきっと車内は氷河期だったと…..。

それこそ 連れてきた猫catの奪い合いなんて…あり得るあり得るup

猫って暖かいんだよね〜〜〜sun

実家に到着してもデビルは夜はバンクベッドにお世話になりました。

勿論 FFヒーターを使って快適に夜は更けていきました。

アイドリングなしでポカポカの環境が手に入るキャンピングカーは

やっぱり 優れものアイティムですね。

佐世保市内

IMG_3157.JPG

恐怖の対面走行crying

そして段々畑みたいな住宅eye

IMG_0329.JPG

 

それでは今日はこの辺で♪

 

 

ウホウホな東京♪

みなさん こんばんは♪

本日は九州キャラバンのお話はお休み。

つかの間の休息ということで東京のお話です。

何をやってもウホウホなデビルですが

田舎者のデビルにとって東京とはウホウホです。

今週、月曜日、東京でキャンピング用品のセミナーが有ったので

セミナー参加のために上京しました。

セミナーは、朝10時から夕方5時まで みっちりって感じで

久しぶりにペンとノートを手に、お勉強してきましたよ。

セミナーが終わってアフター5 すでにワクワク気味で

浮き足立っているデビルです。東京で東京らしさを探すのに没頭。

特にデビルは東京タワーに興味津々で憧れがあります。

上京時、泊まるホテルのキーワードは『東京タワーが見える』です。

昨年末もクリスマスの時期にたまたま上京したら

東京タワーがクリスマスタワーになっていました。

IMG_2969.jpg

で今週の月曜日 またまた東京タワーを求めて

彷徨うこと20分?ビルの間から見えました。

横断歩道の真ん中でパチリcamera

IMG_3232.jpg

 

イルミネーション&東京タワー 素敵だわ。

東京タワーが愛しくてたまりません。

I LOVE 東京タワーheart

あ、最後になりましたが

w( ̄o ̄)w オオー!と声が出てしまうくらい

ファンキーなワンちゃんに遭遇しましたので

その誇らしい気な写真もお届けします。

IMG_2961.jpg

 

それでは今日はこの辺で。

九州キャラバン ウホウホなバンクベッド編

みなさん こんばんは♪

いつも遅れ遅れの更新でごめんなさい。

今日は九州キャラバン ウホウホなバンクベッド編です。

5泊6日の旅で私がとっても気に入ったのが

ZIL3のバンクベッドでした。

娘二人も同じく気に入ったらしく連日バンクベッドの奪い合いでした。

何だろう?安心出来るのかな?

バンクに登った途端に深い睡魔に襲われて

瞬時に心地よい眠りに就くことが出来ました。

実際 使ってみると目で見ているだけのスペースではなく

もっと奥の深い誘いがバンクにはあると確信しました。

バンクベッド 最高です♪寝相の悪いデビルにも360度パノラマ対応scissors

良さを知ったら譲れないのがデビルですdevil

毎日 熾烈なバンクベッド獲得争いが展開されましたが

そんな時は娘たちの耳元で低い声で囁きました。

『睡眠不足でハンドルを握るなんて…想像してご覧?重大な事故に繋がるよdevil

大切な家族に怪我なんてさせたくないでしょう?だからお母さんは熟睡できるバンクで眠るのよ。

あなた達は夜遅くまで姉妹の語らいを楽しんで!!ジャーおやすみ!!』

その甲斐あって4勝1敗と中々の成績を修めました。

IMG_3158.JPG

うかつにも一度だけ姪っ子にバンクベッドを専有されました。

子供ってバンクベッド好きですよね。

まるでテーマパークの乗りで燥いでおりました。

御年4歳の女子ですが 実家にたどり着き両親と感動の対面中

『ねぇ〜ねぇ〜中を見ていい?』『あ!トイレもある!!』

『おしっ○!!』と….。そうです。トイレもありますよ。

ついてるだけじゃなくて使う為のトイレがあるんです。

確かに一瞬考えますよ。後の処理の事を…..。でも使って見る。そう決めて出発した旅ですから。

『どうぞ、どうぞ〜〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+使って使って〜〜♪』

その後も実家のトイレには見向きもせずZIL3のトイレに通う姪っ子でした。

でもさ、やっぱりトイレって使ってナンボですよね!!

バンクベッド最高!!トイレ最高!!キャンピングカー最高!!

 

それでは今日はこの辺で。

九州キャラバン・前編♪

みなさん こんにちは♪

九州キャラバン 前編♪をお届けします。

前フリが有った割に普通です。cheekycrying

走行距離 1900キロ。ワオーw(*゚o゚*)w

出発前点検でタイヤの製造年月日に恐怖を感じて

タイヤ交換をした事は前回お届けしました。

その他は至って絶好調でありまして予定より8時間遅れで出発。

しかし走り始めて大垣に差し掛かった所でトラブル発生sign02

デビルン家の座敷猫cat舌を出しっぱなしで様子が変 Σ(゚д゚;)

初めての車?初めての長距離にストレスが有ったのでしょう。

二人の娘が『引き返して!!キャラバン中止!!家へ帰る!!』と言い始めました。

え〜〜引き返すの?もう少し様子を見て考えようと言う事になりました。

娘たちの訴えを聞きつつ80キロで走り続ける事 一時間余り。

少し落ち着いたのか、大好物のねずみのおもちゃに反応するようになりました。

良かったぁ〜laugh最初はどうなることかと思いましたが無事 旅を続けられそうです。

名神から中国道に入り山陽道へ….途中 いろんなパーキングに寄りつつ佐世保を目指します。

私が乗っているキャンカーはインバーターがなく、インバーターが無いってことは

当たり前ですが100Vが使えません。早い話がTV見れませんcryingウッソ〜(ノ_-。)

娘の反応を確認しつつ 開き直って『TVがないほうが色々話ができるから良いんじゃない?』

予定では朝6時に出発して夜11時頃に実家へ到着する筈でしたが

この日はスタートが遅くなったため古賀のパーキングで泊まることに。

長女がバンクベットで就寝。私と次女は下で大の字で朝まで熟睡。

デビルファミリーは皆 キャンピングカー体質の様です。

一度も目を覚ますこともなく朝を迎えたのでした。

次の日の朝 ボイラーを沸かし温かいお湯で身支度を整え 古賀を後にしました。

朝からルンルン気分で走ります。三人で大声を張り上げ仰げば尊しを歌いながらの道中。

本当に心から笑って楽しい車内でした。この頃からTVが無くて良かったと思い始めました。

フッと前を見ると何やら見覚えのあるキャンカーが〜〜大興奮です。

前方を走るZIL480スキップに釘付けです。

IMG_0317.JPG

IMG_0318.JPG

IMG_0320.JPG

 

一度は頑張って追い付いたものの、直ぐにすごいスピードで引き離されたのでした….。

でも今回の旅で何度もバンテック車を見かけましたが

バンテックのキャンピングカーを見かける度に 随分 追っかけたかも〜〜?

後方の不審なZIL3は紛れも無くデビルです。cheeky

だって嬉しかったんだもの〜〜。

皆さんも そういう時 有りません?

見かけると同時に追っかけてる自分に気づく瞬間。ありますよね〜〜。

本日は旅の前編と言うことで…,.。思ったより書き切れないゎ(ノ_-。)

続きはまた明日….それでは今日はこの辺で♪

九州キャラバン・タイヤ編♪

みなさん こんばんは♪

お正月休み デビルもキャンピングカーで本格的な旅に行って来ましたよ。

娘二人と猫一匹で向かった先は故郷の長崎県。

IMG_0325.JPG

どこの出身ですか?と聞かれたら殆どの方に長崎県佐世保市です!!

ときっぱりお答えしてきたデビルですが、事実は少し違います。

長崎県北松浦郡…..それこそが私の故郷でありまして、
でもさっblush北松浦郡と聞いてわかりますか?

分かんないですよね。佐世保から20キロ弱離れておりますが

いやいやいや〜〜遠かった。でもでもでも〜〜楽しかった。
 

初めての長距離と言うことで用品の確認作業にほぼ2日間、費やしました。

スタッドレスタイヤを確認したらeye2002年製??腕組で考える事暫し。今日は暮れも押し迫る30日。

でタイヤ屋さんも忙しい筈。どうしよう。どうしよう。どうしよう!!バーストの危険性が赤信号ですsignaler

でも此のままでは〜〜と、3分後 タイヤでお世話になっている鈴木さんへお電話しました。

『すいません。今からタイヤ交換をお願いできますか?』

突然の依頼にもかかわらず年末の忙しい時間を快く割いて頂きました。感謝です。

 

それも30分後←早いよね〜凄く早い!!お陰で新しいタイヤへ履き替えが完了。

大げさではなくタイヤは命を乗せて走るもの、デビル 命拾いしました。

やっぱり困ったときにはTSSですよ!!愛知店ではタイヤのはめ替え履き替えで

いつもお世話になっています。店頭まで出張作業に来ていただけるので

作業中はお茶でも飲みながらお待ち頂けるんですよ。

皆さんも是非 ご利用下さいね。タイヤのご用命はTSSで!!


IMG_3117.JPG

こんな感じで皆さんもお出かけ前にはタイヤの製造年月日を必ず確認して下さいね。

九州キャラバンのブログを綴るつもりでしたが。今日はタイヤの製造年月日の見方をご紹介しておきますね。

IMG_0457.JPG

製造年月の表示の位置は、タイヤサイズと同じ様にホイールとの境目付近にありますが、

違いとしてはサイズは裏表に有るのに対し、製造年月は片側にしか表示されていません。

表示例としては、写真のような刻印で書かれており、下4桁が製造年月になります。

写真を例として見るとX3211の「11」が2011年の製造となり、

「32」がその年の1月1日から数えて32週目に製造されたという意味です。

このタイヤは2011年の32週目に製造されたタイヤと言う事になります。

因みに数字の前のアルファベットは設計コードと言うことで製造年月日には関係ありません。金山談scissors

 

キャンピングカーは乗用車と違って重量が重いのでタイヤの交換時期は

3年を目安に交換して下さいね。

3年を超えるとバーストの危険性が高まります。

何度も繰り返しますが タイヤの交換は3年を目安に新品に交換してください。

命を乗せているタイヤです。こまめなタイヤチェックをお勧めします。

 

タイヤの話が長くなってしまいました。

明日は九州キャラバン 本編をお届けします。

それでは今日はこの辺で。

ワンコイン洗車 M家の掟

みなさん こんばんは♪

まだまだお正月休みが抜け切れていないデビルです。

鈍い体を引きずって仕事に勤しんでおりますが??それが何か?devil

体が訛ったのか体が老化したのか?どっちなんでしょうね?

 

さて今日は新潟へ遊びに行かれ、その後 愛知店にてワンコイン洗車をご利用頂いた

Mさまファミリーの様子をお届けします。

いつも仲良しです。いつも3人一緒です。なにをするにも一緒です。

いえいえ、この日は居ませんでしたがミックもいつも一緒です。

写真-21.jpg

半年に一度くらいは私も一緒に行動する時があります。

ドリカムのライブの時は私も一緒です。(笑)

M家の掟、キャンピングカーを使ったらみんなで洗います。

IMG_3211.JPG

IMG_3210.JPG

お父さんもお母さんもK君も、みんなでワイワイ洗います。

一人で洗うと一日がかりの大変な作業ですが

家族が力を合わせると数時間でピッカピカになります。

M家の皆さんを見てるだけでポカポカと暖かくなりました。

 

それでは今日はこの辺で。

感謝新年♪メタボイベント IN 愛知♪

みなさま こんばんは♪

そしてそして遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます。

2012年最初のブログになります。

年末年始とバタバタな日々でしたが、皆様はどんな年越しをお過ごしになりましたか?

年始ではありますが年末のイベントの様子をどうしてもお伝えしたくて新年早々にUPさせて頂きます。

 

愛知店では12月24日・25日とメタボイベントが開催されました。

そうです。キャンピングカーの重量を測ったのです。

新車時は車検証通りの重さだったはずが…そのうちいろんなキャンプ用品を搭載し

快適に過ごすための知恵で満載になっていきます。チリも積もれば山となる??

どのユーザー様も『えーそんなに荷物が乗っかってるの〜〜??』と自覚症状はありませんでした。

 

こ〜んな優れもの重量計で一台一台車重を計りました。

バンテックでは新車出庫時にこの車重計で車重を測って出荷しているのです。

3日間という期限付きで山形工場からお借りしました。

P1000153.JPG

P1000165.JPG

P1000166.JPG

 

 

重量測定の後はユーザー様たちと夜遅くまで語らいました。

P1000187.JPG

 

 

本社サービス金山さんとデビルで豚汁とクラムチャウダーを作りました。
ちゃんと小麦粉からホワイトソースを作りました。ピースscissors

P1000182.JPG

 

翌日 重さの原因は?きっとこの荷物だと….。
二人で荷物を抱え車重計で測定。思った通りの重量だったのでしょうか?

IMG_293.JPG

 

なんとも賑やかで意義のある?イベントになったのでは無いでしょうか?とにかく楽しかったです。

皆さんのあんな真剣な眼差し初めてです。….まるでテストの答案を隠し見るような??あの目…eye

ドキドキとワクワクといろんな意味で一人一人がキャンピングカーの事を真剣に考えた時間だったと思います。

また機会があったらメタボイベントを開催したいと思いました。

 

撮影 テディ鈴木♪ いつも通り素敵な写真です。

P1000204.JPG

P1000219.JPG

 

それでは今日はこの辺で。