三つ子発見♪

少しづつ春風が肌に心地良い季節になりましたね。

お店の花壇にも もうすぐチューリップが咲くぞ〜upって

小さな蕾を蓄えています。note

ちょっとづつ背丈が伸びるチューリップに水やりをしていたら

3つも蕾を付けた不思議ちゃんを発見しました。

 

IMG_0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは紛れもなく三つ子でしょうかsign02laugh

他は一個の球根から一つの蕾なんですが….。

どこをどう間違ったのか?大所帯に成った気がします。

 

ただ何故だか黄色いチューリップの発育が群を抜いていて〜〜。

あれよあれよと天をを仰ぎ始めています。

ピンクと薄いピンクはまだまだ追いついてないんですよね。

同時期に植えたの筈なのに、こんなに差が出るのも不思議です。

愛が足りないのか〜w( ̄o ̄)w オオー!

 

IMG_0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

追いつけ追い越せ〜〜と、毎日 声援を送ってみたり〜〜。punch

活力剤のアンプルを差し込んではみたのですが。

あんまり変わらないのね。ん〜〜〜ん ちょっと困ったな〜〜?

一斉に 黄色 ピンク 濃いピンクのチューリップが咲き乱れる……bud

そんな夢を描いていたのですが………o(´д`)o もろくも崩れたりーcrying

これも自然の摂理 仕方有りませんね。

もうすぐです!!もう少しです。

何故だか 密かにルンルン♪ 春よ〜〜♪来い〜〜〜♪

デビルは、もう夢中ですゎ。チューリップから目が離せません d=(´▽`)=b ィェーィ♪

小さな事から!!

 

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

テレビの映像は余りにも衝撃的で自然の驚異を思い知らされます。

時間が経つにつれどんどん悲惨になっていく状況を目の当たりにして悪い夢を見ているような

胸が締め付けられるような悲しい気持ちで一杯です。

 

被災地から遠い私たちに出来る事は何か?

バンテック愛知店も小さい事から始めようと思います。

被災地のたくさんの家庭で停電が 続いています。

出来る限り節電に協力しようとおもいます。

 

20110313_2352239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも きっと一人一人 自分に出来る事から始めてると思います。

どうぞ一人でも多くの方が無事でありますように。

一人でも沢山の命が救われますように。

春ですね。

 

11月にさつまいもの収穫を終えた花壇に

今回はチューリップを植えてみました。

 

IMG_0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

黄色とピンクと濃いピンクの3種類。

予定では後一ヶ月もすれば 下の写真のように

素敵な可愛いチューリップが咲き乱れる筈!!フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

 

ゴールデンオックスフォード.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンオックスフォード

 

ピンクダイヤモンド.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ピンクダイヤモンド

 

クリスマスドーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスドリーム

 

本当はね、もっと沢山植えて絨毯の様にしたかったのですが…..。

球根から球根を増やして来年 沢山植えたら良いわ〜〜と

安易な考えの基 23個の球根でスタート!!それが甘かった (p_・q) チラッ

球根を手に入れるためにはお花が咲いたら『チョッキンhairsalon』するそうです。

そうしないとお花に栄養を取られて球根が育たないそうです。

デビルには とても そんな残酷な事は出来そうもありません ψ(`∇´)ψ

 

で….ビックリしたのがチューリップって種も出来るんですね。

球根しか見た事がないので種があるなんて知らなかったゎ。w(゚o゚)w オオー!

普通の花と同じように受粉させれば種が出来るんですって!!

ただ種からだと花が咲くまでに3年から7年掛かるそうです。

そんなに待てないB型人間の私は今回あっさり球根を購入しました。

 

今 背丈が10cm位でしょうか??

あとどの位で花が咲くのか?今から とっても楽しみです。

開花して2週間くらいは楽しめるそうなので

チューリップオフ会なんぞ やれると良いですね。(= '艸')

 

それでは今日は この辺で。

卒業式

春3月 国歌斉唱 仰げば尊し 制服…….。

そうです。今日は下の娘の卒業式でした。

早いものです。

 

IMG_0757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式が進むにつれ数々の思いが込み上げてきました。

良い事も悪い事も苦しい事も沢山 色々あった3年間でした。

そして今日 娘に1通の手紙を頂きました。

そんな筈じゃ?え?こんなサプライズ想定範囲外なんですけど〜〜?

とっととバッグの中へ放り込んで…….。

で、何が綴られてるのかドキドキで気になって仕方がない。

やっと式が終わり回りに誰も居ない事を確認してそ〜っと読んでみました。

『今日は卒業式。いつもは口の悪い私ですが今日は初めて敬語でお手紙を書きます…..』

小さい頃からの思い出話や、私への感謝の気持ちがピンクの便せんにぎっしり書かれていました。

 

ホルモンのバランスがそうさせたのか?

3年の間、思春期を迎えた彼女と言い合いをする場面も何度か。

私の記憶が正しければデビルミコにビンタを喰らった事も有るはず。

親として悩み 悩む度にまだまだ私は親として未熟だな〜と痛感させられました。

色んな言葉で傷つけ合ったり思いやりの欠片も無いような言葉を浴びせたり。

 

でも、今は そんな1つ1つの場面が懐かしく愛おしいと思えてきます。

何だかんだ スッタン バッタン ありましたが 良しとしましょう。

この日を迎えられたと言う、その喜びの方が勝ってるんですもの!!

 

1124.jpgのサムネール画像

 

 

 


 

ハンドメイドのドッグラン♪

本日 ご来店頂いたお客様のティーカッププードルにマーキングされた私です/(´o`)\オーノー!!

でも5分ほどで跡形もなく乾いてしまいましたゎ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

何だかシッポぶんぶんで とってもノリノリなワンちゃんでした。

当然、あんなに小さくて可愛らしいワンちゃんを前にデビルミコには成れる訳もなくeye

濡れたズボンを横目に微笑みを絶やさないエンジェルミコでしたゎ。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さてさて愛知店では そんなペット連れのユーザー様のために

10月のオープン以来 ある計画を進めてきました。

シークレットミッションとでも言いましょうか??

多額の資金と時間をかけて( ̄ー ̄?)

45㎡のドッグランをドーンと作っちゃいました。

 

IMG_0446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

アスファルトをはつってbombはつってbombはつってbomb

とうとう?8割がた完成です。

IMG_0979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最初のお客様は

           

IMG_0487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Rundy?ランディ?

2番目が チャコちゃん smiley  


IMG_0728.JPG

 

 

 

 

 

 

それから ボストンテリアとシーズーさん達。

iso-2021-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.JPG

 

 

 

 

 

 

 

どのワンちゃんもdogシッポ ブンブンnotesのプルップルtyphoon

ま〜中には ここは何処〜?助けて〜みたいなワンちゃんもいましたが、それが何か?( ̄◇ ̄;)

 

まだまだ あと2割のミッションが残ってはいますが、

充分、中型犬以下のおとなしいワンコ様は?跳ねたり走ったり飛んだり出来ると思います。

 

但し、余りに多額の資金を投入したため若干ですが、ひ弱な柵になっております。

大型犬さま ジャンプの得意なワンコ様 タックルが好きなわんこ様はご遠慮頂く場合がございますので

充分にお気を付け下さいませ。(*`▼´*)b

尚、雨降りの後は 残念ですが わんこのお顔が泥だらけになりますのでご注意下さい。

これから、また芝を植えようと考えていますので ご期待下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

始めました。デビルとエンジェルのブログ。

 

バンテックにブログ成る物が登場しました。

堅苦しい御挨拶は私らしくもなく….。blush

だからって馴れ馴れしいのもね〜?と悩んではいますが、

ここは私らしく軽快に『ども〜(^o^)/』とこんな感じで始めようと思いますゎ。

きっと、きっと長〜い 長〜い お付き合いと成りますが….。

どうぞ どうぞ 宜しくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

 

まず、このブログを皆様に読んで頂くにあたり補足説明を簡単にご案内。

家主は時と場合によりデビルエンジェルに変身致します。

人間なんて そんなもんさ〜〜。

デビルミコは辛口かも??それが何か〜〜(キ▼⊿▼)ノ ヨォ!

エンジェルミコは その名の通り天使に決まってるゎ。LOVE★⌒ヾ(^-'*)

キャンピングカーをこよなく愛する皆様と楽しいブログにしていければ幸いです。

 

さて先月の2月26日・27日に名古屋キャンピングカーフェアが開催されました。

来場者数が2日間で25,400人!!すごいっ!!人類の殆どが来場したのか??

LTキャンパーズブース(バンテック)に足を運んで頂いた沢山の皆様。

本当にありがとうございました。感謝♪感謝♪でございます。

そして2月28日〜3月6日まで愛知店にてアンコールフェアを開催中です。

 

期間中、新車ご成約のお客様へは素晴らしい特典が!!(*´∇`*) 

バンテック愛知においてラインナップされる車種は 

ZILZIL520(限定車)コルドバンクスZIL480Skip atom307R の5車種。

 

詳しくは下記のご案内をクリックしてね!!σ(o^_^o)

 

16305311_001.jpg16305311_002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月5日・6日は是非 バンテック愛知へお立ち寄り下さい。

それでは 本日 初めてのブログはこの辺で …..マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ちょっと待てよ?今日はエンジェルミコでもデビルミコでも無いような…..。

普段はニュートラルミコなんですね〜〜発見です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン