【足回りオススメ】スタビ、ショック

こんにちはバンテック埼玉です。

 

3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

晴れていると皆様行楽にお出かけになるので埼玉店にご来場いただくお客様が少なくなります。

 

来週も3連休なのでこれからどうなるやら・・・・??

 

*********

 

カムロードベースの車両で足回りですがどうしてもトラックべ−スなのでそれなりの性能となっています。

 

足回りの見直しとしてはショックアブソーバー交換、スタビライザー装着、タイヤ幅215化、究極はエアサス装着などになります。

 

比較的コストの安い手直しとしては

① スタビライザー装着(ショックはノーマルのまま)

② スタビライザー、ショックセット交換

があります。

 

スタビライザー自体はLTキャンパーさんのものを使っています(リヤ用もあります)

フロントにはノーマルでスタビライザーがあり交換することになります。

しかしリヤ用はもともと装着されていないので剛性感はかなりアップします。

 

 LTさんの通称 青スタビ(フロント) LTさんの通称 緑スタビ(フロント)バンテックのショック

 

埼玉店では次のような組み合わせをオススメしております。

 

① スタビライザー装着(ショックはノーマルのまま)

青スタビを前後に装着

② スタビライザー、ショックセット交換

緑スタビを前後に装着し且つ各種ショックを装着

 

これは各スタビ自体の硬さがノーマルのショックまたは後付ショックとのバランスのとれた組み合わせなるからです。

ご参考ください(^^)/