【後席TV地デジチューニング方法】地デジアンテナ搭載車

こんにちはバンテック埼玉です。

今日もいいお天気です。

昨日のお昼頃は気温が暑くなり車でエアコンを使い始める方も多かったのではないでしょうか?

キャンピングカーのリヤエアコンも点検してみてください(^^)/

早めにエアコンを整備して暑い夏は快適に使用できれば幸いです。

 

***********

 

今日は後席TV用のアンテナを装着してTVをご覧になる場合のTVチューニング方法についての説明です。

 

日本各地に旅をする方も多いと思います。

 

地方に行ったときに後席TVを楽しむ前に地デジチューニングする必要があります。

この手の地デジアンテナを装着している場合

TV側のチューニングをする前にスマホでその地域の住所、郵便番号を確認しなければなりません(シャープアクオスの場合)

 

ポスまる ではその地域の住所、郵便番号を一発で検索できます。

https://posmaru.jp/map?lang=kanji

 

任意の地点を選ぶと住所と郵便番号がでます

ではTV側のチューニングはじめます

ホームボタン

 

設定を選択 かんたん初期設定を選択

次へ 必要なら住所も入力 

郵便番号を入力

地デジチャンネル設定 する を選択

電波検索中

このTVはアンテナつないでいませんが普通はここで検索完了です

BSは必要なければ しない を選択

完了 でおわりです。

 

地域ごとにこの方法でチューニングするのが面倒な場合はテレビアンテナを使わず、ナビの地デジを後席TVで見る方法もあります。

こちらをご参考ください。

http://www.vantech.co.jp/saitama/1320.html

では(^^)/