【メインバッテリー格納場所】バンテック車

こんにちはバンテック埼玉です。

毎度本日も寒い日ですがそんな中でもパーツセンターへお越しのお客様が結構いらっしゃいました(パーツセンターは土日はお休みですが埼玉店で対応できるものは対応しています)

 

**********

 

今日はバンテックキャンピングカーのメインバッテリー格納位置のご紹介です。

メインバッテリーは文字通りキャンピングカーのエンジンのためのものです。

 

仮にメインバッテリーが上がってしまってもサブからエマージェンシー供給できるのであまりメインバッテリーを見る機会がないかも知れません。

でも他車のバッテリー上がりの際は救援する場合、メインバッテリーの位置を予め知っておくと役立つかもしれません。

その際に使うジャンピングケーブル(バッテリー間接続)の長さも事前に把握しておくことも必要でしょう。

 ジル520クルーズ、ジル520

クルーズは24Vなので2個直列つなぎされています。

 ジルノーブル

ノーブルは520系同様の位置にあります。

 ジル

ジルは室内のテーブル下です。床下収納のトレイ(ビス止め)を外すとその下にあります

ジル480スキップ

520系同様の位置です。

コルドバンクス

テーブルの下の床下収納トレイ(ビス止め)を外すとその下にあります

 コルドランディ

520系同様の位置にあります。

 シーダ

520系同様の位置にあります。

 コルドリーブス

テーブルの下の床下収納トレイ(ビス止め)を外すとその下にあります

コルドリーブス

ユーザーの方もこれから検討中の方もご参考ください(^^)/