札幌発 キャンピングカー!今日のバンテック北海道(๑❛ᴗ❛๑)サード?!

こんばんわっ!!

 

いやぁ〜〜

今日は朝から〜〜

 

晴れ!! でした〜♪

 

現在の気温は1℃でございます!

 

さてさて〜

そろそろ天気も良くて、お出かけしたくなる時期になってきますね♪

でも、暖かいとは言え、朝夕はマイナスになる北海道。

そんな時に大活躍するのが、FFヒーターです!

 

ん〜

 

FFヒーターってよく聞くけど、どんなものなのでしょうか?

 

ヒーターと言えば、石油ファンヒーターは、皆さんご存知だと思います。

石油ファンヒーターは、灯油を入れて動くわけなんですが、

このFFヒーターは・・・

 

なんと!!クルマの燃料を使うんです。

 

いわゆる、ガソリンヒーター?軽油ヒーター?といったところでしょうか?

 

燃料はクルマの燃料タンクから給油されるので、

手動ポンプで、シュポシュポとタンクに補充したりすることもないんです。

 

でも、クルマのタンクから直接汲み上げるということは・・・

朝起きたら燃料が空っぽで、帰れないよ〜なんてことはないのかなぁ〜

 

そう、やっぱり燃費は気になりますよね〜

 

FFヒーターの燃費はリッターあたり・・・

 

8時間!

 

大まかに1リットル一晩という事になりますので、かなり低燃費ですね。

詳しい内容は、VANTECHホームページで、解説しておりますよ♪

 

そうは言っても良いことばかりではありません。

一番のデメリットは、「値段が高い!」です。

FFヒーター1台あたり工賃込みですと、20万円〜30万円ほどかかります。

 

しかしバンテックでは、ジルはもちろん、殆どのモデルにFFヒーターを

標準装備しているんですよ!

 

もう一つのデメリットとしては、

メンテナンスが簡単に出来ないという点です。

 

やはり燃焼系の部品なので、メーカーが認定したスタッフしか

メンテナンスすることが出来ません。

 

なので、「ちょっと調子が悪いから〜」と言っても、

取り外した部品を送って、修理完了まで1ヶ月以上。なんてことも。

 

しかし!

ここもご安心を!

 

バンテックには、そのメーカーが認定したスタッフが居るんです!

 

しかも・・・

 

そのスタッフというのが・・・

 

なんと!!

 

ここバンテック北海道にいるんです!!

 

しかも、FFヒーター診断機もあるので、ちょっとしたメンテナンスから

オーバーホールまで、バンテック北海道ですることが出来るんですね〜

 

こんな凄腕サービススタッフが居るバンテック北海道〜

キャンピングカーに関するご相談等のご来店も、お待ちしておりますよ!!