【高地モードについて】ベバストFFヒーター

こんにちはバンテック埼玉です。

明日17日まで引き続きアンコールフェアを開催中です。

今日はお天気も穏やかで絶好の行楽日和です。

ついでに是非埼玉店までお越しください(^^)

 

***********

 

今日はジル、コルド系に標準装備のベバストFFヒーターについてです。

基本的に調整ダイヤルが標準装備されています。

これに対してオプション設定のマルチコントロールスイッチ変更をすることにより

『温度』『時間』『曜日』を予約することができます。要はタイマー機能です。

マルチコントロールスイッチ(オプション)

便利な機能なのでご好評いただいております。

 

ただ標高1,500メートルを超えてくるとススが多くなるため、後述の仕様変更前までは高地用のスイッチを追加して対応していました(またはべバコン)

高地スイッチ

 

■仕様変更  **************

 

2018年6月出荷の車両から以下の仕様に変更されています。

要は高地スイッチなしでマルチコントロールだけで高地対応可能となりました。

 

 

では上記以前の車はどうでしょうか??

というよりも何が変わっているのか?

まずはメインハーネス

仕様変更前後のハーネス仕様が違っています

 

左図はECU

マルチコントロールスイッチ自体もプログラムが変更されているだけで見栄えは変更なしとあります

 

ヒーター本体は型番が

旧 AT2000STC

新 AT2000ATL(高地対応)

へと変更されています。

 

そのため以前の車については素直に高地スイッチを追加する仕様のほうが良さそうです。

新旧どちらの仕様かは上記ハーネス、本体型番を確認していただければ幸いです。

ご参考ください(^^)/