【お客様ご使用例】自作スキーキャリア

おはようございます、バンテック埼玉です。

今日は曇り空です。昨日から温かい空気に包まれています。

 

************

 

今日は自作スキーキャリアをご紹介致します。

 

このユーザー様はフィアマのサイクルキャリアをベースとしてTERZOのスキーアタッチメント(廃盤)を装着しています。

ユーザー様はネットでこのスキーアタッチメントを探して見つけたそうです。

パイプ径に差があるので黄色のクッションを挟んでいます。

反対側

 

ご参考ください(^^)/

【お客様ご使用例】スノボラック

こんにちはバンテック埼玉です。

2月も早いもので今週で終わりです。

しかし既に3月の16、17日の東北キャンピングカーショーイベントに向けて準備を始めています。

またショーの続きで3週間ほど埼玉店でもキャンペーンを実施致します。

この期間を是非ご活用ください(^^)/

 

***********

 

今日はスノボラックを自作されたお客様のご使用例です。

車はコルドランディ。

フィアマのサイクルラックにトランクボックスを取付け、更にTERZOのスノボラックを装着しています。

 

トランクボックスの置いてある位置関係のため、ラダーは出しっぱなしになっています。

ご参考ください(^^)/

【オプション部品ご紹介】フィアマサイクルキャリア

こんにちはバンテック埼玉です。

昨日は朝イチは穏やかなお天気でしたが昼過ぎからは砂嵐となり目を開けていられないほどすごかったです。

そのため今朝は洗車洗車のスタートです。

 細かい砂は鑑識による指紋採取みたいここも鑑識の指紋採取跡

 

 

***********

 

 

今日は定番オプション部品のフィアマサイクルキャリアのご紹介です。

バンテックで扱っているサイクルキャリアは主に3種類です。

 

① フィアマキャリーバイクPRO

http://www.campingcar-partscenter.jp/shopdetail/019003000015/019/003/X/page1/order/

対象車種 ジル520系、ジル、ジルノーブル、コルド系、シーダ(スキップ、ランディ除く)

② フィアマキャリーバイクPRO Ç

http://www.campingcar-partscenter.jp/shopdetail/019003000016/019/003/X/page1/order/

対象車種 スキップ、ランディ

③ フィアマキャリーバイクUL48(車両ご注文時はこちらをご紹介しています)

対象車種 ジル520系、ジル、ジルノーブル、コルド系、シーダ(スキップ、ランディ除く)

部品によって取付対象車種が違うのは後部窓の位置やバゲッジドアのレイアウトが違うためです。

 

自転車だけでなく、スノボ・スキーを固定するためのベースとしてもご購入いただいております(取付はユーザー様でいろいろと工夫されています)

 

ご参考ください(^^)/

【お客様ご使用例】限定ジルノーブル

おはようございます、バンテック埼玉です。

今日は昨日からの曇り空がきれいに晴れ渡りました。

気温も高く、絶好の花粉日和(*_*)

 

***********

 

昨日ご来店いただいた限定ジルノーブルにお乗りのお客様のご使用例をご紹介致します。

 

X−JAPANの大ファンのユーザー様

リヤマッドガードはオリジナル自作 バンテックロゴもいいですね(^^)

自作路肩灯(^^)

そして室内は・・・・

ジルノーブルのグラスケースを改造、X−JAPANフィギュアで演出

 2段ステージです\(^o^)/ ヨシキが

 HIDEが

コーヒーバリスタ置き場も自作してテーブルに固定してます。

 

いかがでしょうか?

ユーザーさん好みの内装で素晴らしいですね〜。

取材しているこちらも楽しくなってしまいます(*^^*)

ユーザー様に楽しんでもらえることが一番の生き甲斐になります。

 

ご参考ください(^^)/

【絶景のご紹介】新倉山浅間公園

こんにちはバンテック埼玉です。

寒いなかにもだんだん春めいた陽気を感じるようになってきました。

ニュースでも今年の桜の開花は東京では3/20あたりといっていました。

今日はそんな桜ネタです。

 

**********

 

久しぶりの絶景のご紹介です。

ここは河口湖近くの新倉山浅間公園。

よくTVで紹介されているところです。

 

五重塔と富士山の組み合わせはよくありますが更に桜の名所でもあります。

下記写真は2017年4月20日の午前5時時点のものです。

なぜ朝早く来るのか?

朝イチならば太陽がちょうど富士山を照らして逆光にならないからです。

お昼は逆光になるのと人で混雑するのです。

 

場所はこちらです。

https://www.google.co.jp/maps/place/新倉山浅間公園/@35.5013911,138.7854664,14z/data=!4m5!3m4!1s0x6019674d1d58a8bb:0x8fee767dd147a07d!8m2!3d35.5013911!4d138.8016343?hl=ja

駐車場は5時過ぎでも結構埋まってます。

事前に桜がどのくらい咲いているのかこちらで確認しました。

https://www.fujiyoshida.net/sp/24

 絶景ポイントまで階段で行きます 

 登ってすぐのところに神社があります

 TVでよく見る構図

五重塔にも日光が入ってみなさんシャッター音がすごい

 

 これは五重塔右側からこんな感じでみんな早起き

TVクルーも朝から取材してます

もちろん事前に天気予報もみて狙っていきます。

素晴らしい風景を見るには大変なのでした〜。

(^^)/

 

【ドローンについて】

おはようございます、バンテック埼玉です。

今日は久しぶりに雨の予報が出ております。

これからお越しのお客様、ご留意ください(^^)

 

埼玉店ブログトップの画像を最新にバージョンアップしました。

これからもよろしくお願いします(^^)/

 

************

 

 

今日はキャンピングカーネタではないので恐縮です。

たまにドローン映像をアップしていますが許可とかどうしているのかとよく聞かれます。

もちろん国交省から許可をもらって運用しています。

 

そもそもドローンの規制は航空法で細かく規定されており管轄している国交省が案内しています。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html

 

機体の種類は大きく分けて2つあります。

 

200g未満・・・・トイドローン等(おもちゃ扱い) 規制はありません

200g以上・・・・航空法規制対象(いわゆるドローン、ラジコン、農薬散布用ヘリコプター等)

 

では200g以上の機体の場合はどうか?

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr10_000041.html

ドローン飛行許可が必要なのは次の3点です。

(A)空港周辺  これは当たり前ですね

(B)地表から150m以上の空域  これも実機のヘリコプター等と被らないため

(C)人工集中地区の上空  これは下記リンクを見てみてください

https://maps.gsi.go.jp/#9/35.917972/139.883423/&base=std&ls=std%7Cdid2015%7Ckokuarea&blend=0&disp=111&lcd=kokuarea&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0f1&d=vl

 

東京都周辺では全然飛ばせないことがわかります。

 

飛行許可を取るには操縦技量も問われます。

当然練習しなければなりません。しかし上記のように練習する場所さえ確保できにくい状況です。

体育館などの室内であれば問題ありません。

 

他にも飛行制限(夜間飛行NGなど)はありますがまずは自分の住む地域が飛行可能かどうか確認してみるといいですね(^^)

ご安全に(^^)/

 

【オプション部品ご紹介】セーフティーネット(バンク落下防止)

こんにちはバンテック埼玉です。

昨日までのアンコールフェアも無事に終了して今日はご注文の整理をしております。

お天気も穏やかで花粉がたくさん飛んでます(T_T)

 

********

 

今日はバンクベッドから荷物などの落下を防止するセーフティーネット(バンク落下防止)のご紹介です。

室内の収納でとりあえずバンクベッドに置いちゃう方、結構いらっしゃると思います。

クルマの加速はたいしたことないし、せいぜい急ブレーキで荷物が前方に動くくらいかな? と思う方が多いと思います。

ところがいざ運転してみると坂道を登るときに荷物が後方に落ちてくることがよくあります。

本部品はそれらの荷物が落下しないアイテムです。

ネットの固定はバンクベッド後端と鳥居部分です。

 バックル・ベルトで脱着可能

 ベルトは長さ調節でき、バンクベッドの位置に柔軟に対応します

文字通り “転ばぬ矢先の”ですね

ご参考ください(^^)/

【本日最終日です】アンコールフェア

こんにちはバンテック埼玉です。

いよいよ幕張から続いたアンコールフェア最終日となっております。

ご検討のお客様はぜひこの機会をご活用ください。

 

***********

 

全然話は変わりますが先日ご来場いただいたお客様から

『FFヒーターは運転中は使えないの?』

いやいやそんなことはありません。

バンテックのキャンピングカーではFFヒーターは運転中も使えます。

また夏場にはセパレートエアコンが装着されている車の場合も問題なく使用できます。

 

またサブバッテリーが弱い場合セパレートエアコンが使用できないということで使わないという方もいらっしゃるようですがためらわず車のエンジンを始動してエアコンを使ってください。

*********

 

埼玉店でおまちしております

 入り口にはこの看板! 全車勢揃いテントでは

この方がお待ちしています(^^)

【高地モードについて】ベバストFFヒーター

こんにちはバンテック埼玉です。

明日17日まで引き続きアンコールフェアを開催中です。

今日はお天気も穏やかで絶好の行楽日和です。

ついでに是非埼玉店までお越しください(^^)

 

***********

 

今日はジル、コルド系に標準装備のベバストFFヒーターについてです。

基本的に調整ダイヤルが標準装備されています。

これに対してオプション設定のマルチコントロールスイッチ変更をすることにより

『温度』『時間』『曜日』を予約することができます。要はタイマー機能です。

マルチコントロールスイッチ(オプション)

便利な機能なのでご好評いただいております。

 

ただ標高1,500メートルを超えてくるとススが多くなるため、後述の仕様変更前までは高地用のスイッチを追加して対応していました(またはべバコン)

高地スイッチ

 

■仕様変更  **************

 

2018年6月出荷の車両から以下の仕様に変更されています。

要は高地スイッチなしでマルチコントロールだけで高地対応可能となりました。

 

 

では上記以前の車はどうでしょうか??

というよりも何が変わっているのか?

まずはメインハーネス

仕様変更前後のハーネス仕様が違っています

 

左図はECU

マルチコントロールスイッチ自体もプログラムが変更されているだけで見栄えは変更なしとあります

 

ヒーター本体は型番が

旧 AT2000STC

新 AT2000ATL(高地対応)

へと変更されています。

 

そのため以前の車については素直に高地スイッチを追加する仕様のほうが良さそうです。

新旧どちらの仕様かは上記ハーネス、本体型番を確認していただければ幸いです。

ご参考ください(^^)/

 

【東北キャンピングカーショー】3/16、17

こんにちはバンテック埼玉です。

東京や千葉では雪が舞っているようですがここ所沢は全く音沙汰なしです。

 

************

 

今日は1ヶ月後に開催されます東北キャンピングカーショー2019のご案内です。

https://jrva-event.com/event/tohoku/

宮城県は現在埼玉店の扱いとなっております。

普段は遠いのでご迷惑をおかけいたしておりますがこの機会を是非ご利用ください。

(^^)/