【メンテナンス】〜ベバスト社製FFヒーター〜

こんにちはバンテック埼玉です

 

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。

 

スーパーには秋の味覚が並びウキウキしています。

 

*****

 

さて今日はFFヒーターのお話しです。

 

バンテックのキャンピングカーにはFFヒーターが標準装備です(マヨルカ、ルネッタ除く)

 

空気を汚さず、省エネで車内をポカポカに暖めることができるスグレモノです。

 

バンテックでは、ドイツの自動車部品メーカー「ベバスト」社のFFヒーターを採用しています。

 

写真では見にくいですがダクトの下に設置されています。

 

 

で、スイッチの下にはこんな文言のシールが貼られています。

 

*****

警告 ベバストヒーター

シーズンオフ時にも作動させてください

月に一度、車内温度が30℃以下の時に温度調整ダイヤルを

最大にして10分以上燃焼させてください。この作業を怠ると

作動不良の原因となり部品交換が必要になることがあります。

*****

 

 

ジルノーブルには、セカンドシートの背中にスイッチがあります。

 

 

ちょっとアップで撮影しました、読めますか?

 

 

オプション設定のタイマー付きスイッチにもシールが貼ってあります。

 

詳細は省きますが、使っていくうちに燃焼室にススが溜まってしまいます。

 

そのススを取り除くために定期的に動かしましょう。

 

これからの季節、効率よく車内を暖めるために月に一度は行ってくださいね。

 

ご参考ください\(^o^)/

 

*****

 

LINEのお友達登録もよろしくお願いします!!

 

友だち追加  ⇐このボタンを押すと友達登録できちゃいますよ☆彡