【お客様ご使用例】車でFire TV

こんにちはバンテック埼玉です。

 

今日土曜日は納車ラッシュ、2台の納車がありました。

 

今日はお天気持ちますが明日は崩れるようです。

 

納車、今日でよかったですね・・・おめでとうございます(^^)

 

*********

 

今日ご紹介するのは車でアマゾンのPrime video などネットコンテンツをキャンピングカーTVで見るための装備をしております。

そのためにまず用意したのはアマゾンのFire TV Stick です(自腹です(^_^;))

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-4K-HDR対応-Alexa対応音声認識リモコン付属/dp/B079QRQTCR/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1YYS0MF7ZBKUW&keywords=fire+tv+stick&qid=1583571675&sprefix=FIRE%2Caps%2C285&sr=8-1

 

さてキャンピングカーに場所を変えます。

まず定番のナビ電源切替スイッチを装備したパナソニックナビ付き車です。

後席TVはナビからHDMIケーブルで映像信号を送ります。

TV下に右側のHDMI&USBコンセントを装着しました。

このHDMIはナビへ入力されます。

ここに先にご紹介したアマゾンのFire TV Stickを接続します。

 HDMI、USB両方とも接続します

ナビの入力を外部入力にします。そうするとアマゾンのFire TV Stickが起動した画面が映ります

 今回は私物iPadでテザリングしました あとはみたい番組を選択するだけ

TVに直接、Fire TV Stickを挿すことも可能ですが今回ナビ経由にしたのはリヤスピーカーを大音量で音声を流すためです。

 

この方式、電波がある環境だと様々なコンテンツがキャンピングカーで楽しめます。

もちろんスマホなどテザリングするのでデータ使用量はかなり消費します。

 

それでもこの方式は結構使えると思いました(^^)/

ちなみにHDMI、USBコンセントはこちらを使用しています。

これだと短いのでナビ裏までに必要なHDMIの延長ケーブルが必要です。

 

ご参考ください(^^)/