【海外240V充電器】特注対応

こんにちはバンテック埼玉です。

 

今日は引き続き曇りの冴えない土曜日となっております。

 

明日は晴れるようなので有効活用したいですね(^^)

 

********

 

バンテックには様々な?風変わりなお客様がたくさんおります。

 

今回ご紹介するのは台湾系ニュージーランド人の方のケースです。

 

このユーザー様は1年の1/3ほどを日本で過ごされています。

 

日本にいるときはジルノーブルを生活拠点にしているようです。

 

そのユーザー様の今回のリクエストは『イギリスにノーブルを持っていってヨーロッパ周遊をしたい』

 

最初にそのリクエストを聞いたときにちんぷんかんぷんでした。

 

結局、輸出手続きはご本人がやるとのことでバンテックでは現地240V対応の装備を準備することになりました。

もちろんこれらのやり取りはすべて英語なので非常に時間のかかるやり取りとなりました。

 

しかも今までのように日本でも100Vを使いたいとのリクエストもあり、設計担当が悩みに悩んだ結果こちらの案を提示しました。

青色は標準装備の回路、オレンジ系統が今回追加する240V対応ラインです。

240Vの外部電源でサブバッテリーを充電する専用の回路を追加装備することにしました。

第三者が間違えてケーブルを差さないようにケーブルの形状を100V、240Vそれぞれ変えて設置しました。

100Vは車両右側、240Vは車両左側に設置

ケーブルコネクターも240V対応品採用

240V対応充電器

エントランスドア左側の物入れに設置

問題は240Vで実際に作動確認ができないことです。

さて、どうしたもんかな・・・・

 

ご参考くださいませ(^^)/