【お客様自作例】バッテリーターミナルスイッチ

こんにちはバンテック埼玉です。

 

今日も雨です。毎日毎日よく続くもんです。

 

まあ暑くなったらなったで暑いと文句を云うのよりはいいのかな??

 

*******

 

バンテックのお客様には外国人の方もいらっしゃいます。

 

その方は母国と日本と行ったり来たりしており、日本滞在中はずっとキャンピングカーで過ごされております。

 

さてそのお客様、クルマいじりが大好きで色々と自作のアイテムを装着しています。

 

その中でメインバッテリーの端子に装着する『バッテリーターミナルスイッチ』をご紹介します。

 

前述の通り海外と日本を行ったり来たりなのでどうしても長期間、車を駐車しておく関係からメインバッテリーが上がり気味になる傾向があります(キャンピングカーに限らずです)

 

その対策としてメインバッテリーのマイナス端子にスイッチを装着し、放電をカットしています。

 

 クルマはノーブルマイナス端子に装着、赤いノブをまわしてオンオフ切り替えます

最大のメリットは工具無しでメイン電源をカットできることです。

 

実はキャンピングカーを所有されている方で普段はセカンドカーを乗っていてめったにキャンピングカーを使わない方の場合、バッテリーあがりになってしまう方が多いです。

 

その対策としては有効な手段です。ただしいい加減な部品だと不具合の元にもなりますのでご注意ください。

 

ご参考ください(^^)/