バンテック京都『 ジル 音質 アップデモカー 』完成!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

先日のブログでご案内させて頂いておりました

 

 

フロントドアへのスピーカー取付

 

 

 

以前のブログは画像クリックでご覧頂けます。

 

 

 

すでにキャンピングカーお乗りの方ならご経験が有ると思いますが。。。

 

 

家族で楽しいクルマ旅いっぱい遊んだ帰り道・・・

 

後部座席で爆睡の子供たち・・・助手席の奥様もモチロン爆睡・・・

 

時刻は夜の11時・・・自宅まで残200Km・・・

 

 

 

こんなシチェーションよく有ると思います。。。(塚本家だけでしょうか?)

 

一人ぼっちのロングドライブは心が折れますよね〜

 

そんな時はお気に入りの音楽で気分を上げて運転がオススメです。

 

 

 

ということで

 

 

カムロード音質アッププランをご用意致しました

 

 

 

 

 

 

カムロードはダッシュボードに純正スピーカーが付いていますが

 

ドアへの取付変更とサブウーファー追加のプランです。

 

 

カムロード純正スピーカーと比べると大幅に音質アップしますよ。

 

 

 

でも・・・

 

 

純正のスピーカーから交換したらどれくらい音が変わるのか?

 

サブウーファー追加したら音質にはどんな変化が有るのか?

 

そこまでコストかけて効果は本当に有るのか?

 

 

疑問やご質問が沢山有ると思います。

 

 

そこで・・・

 

 

口で説明するより体験した方が早いという事で。。。

 

 

展示車にスピーカーシステムを組み込んだデモカーをご用意致しました

 

 

 

 

 

 

こちらのジルにスピーカー交換&サブウーファー取付を実施致していますよ〜

 

 

 

 

 

ヘッドユニットはサイバーナビAVIC-CZ911-DCを使用。

 

こちらのナビはWi-Fi内蔵モデルですので、そちらのご紹介も後日致します。

 

 

 

今回は折角のデモカーですので贅沢仕様システムです

 

 

 

↑各ユニットの品番

 

 

ドアスピーカーはTS-F1040Sというモデルを使用しております。

 

セットでツィーターが付属していますが、付属品は使わず

 

ワンランク上のTS-T730を使用しております。

 

 

もちろん付属のツィーターでもいい音がなのですが

 

デモカーという事でより高音質仕様にしております。

 

 

 

↑TS-T730(単品販売のツィーター)

 

 

↑TS-F1040S(付属のツイーターは使用せずミッドのみ使用)

 

 

 

そしてドアスピーカーで出せない低音域を補強するために

 

サブウーファーTS-WX010Aも装着済みです。

 

 

 

↑コンパクトサイズのTS-WX010A

 

 

 

サブウーファーですが、有ると無いとでは大違いです。

 

 

551があるときないとき並に違いが有ります。

 

 

 

音の基礎がしっかりするので中音域・高音域の音質もアップしますよ。

 

 

 

そして今回のデモカーは比較試聴が出来るように作っております。

 

 

 

 

 

 

スイッチをON-OFFする事で純正と社外スピーカー比較が可能です。

 

◉純正スピーカー

◉社外スピーカー

◉純正スピーカー&サブウーファー

◉社外スピーカー&サブウーファー

 

上記の4パターンで音質の違いを聴き比べ出来ちゃいますよ〜

 

 

 

是非バンテック京都店頭でご視聴下さい

 

 

 

 

◉バンテック京都LINEお友だち募集中〜

友だち追加