ルーフベンチレーター(天井の換気扇)の種類や色など

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

バンテック製のキャブコンですが、天井に換気扇が装備されています。

 

標準装備されているのはファンタスティックベントというタイプとなり、

 

フタがパカッと開いて換気が出来るようになっています。

 

 

 

↓ファンタスティックベント閉じた状態

 

↓ファンタスティックベント開いた状態

 

↓ファンタスティックベント車内から

 

 

 

こちらのタイプですが、雨天や走行中の使用が出来ません。。。

 

開けっ放しでお出かけして雨が降ると・・・wink

 

車内がしっとり潤った状態になってしまいます・・・

 

 

対策としてルーフベンチレーターカバーを付ける事も出来ますが、

 

車の高さが高くなってしまいます。

 

 

↓ルーフベンチレーターカバー

 

 

 

なので・・・

 

 

 

バンテック車をご注文頂く多くの方が、換気扇のアップグレードをされます。

 

 

 

↓アップグレード後のMAXX FAN

 

 

標準のファンタスティックベントよりかなりスタイリッシュになります。

 

使用していない状態は、標準仕様と高さも変わりません。

 

使用時ですが、カバー部分も一体となり一緒に上がります。

 

 

 

↓MAXX FAN開いた状態

 

 

 

このタイプですと雨が入る事も無く、走行中の使用もOKです。

※台風など強風の場合は必ず閉じて下さい。

 

 

 

 

 

車内側のスイッチも変更になり、風量調整など操作性もアップします。

 

こちらのMAXX FANですが、実はホワイト仕様も有ります。

 

 

 

 

 

 

 

スモークタイプ(黒)は外の景色が透けて見えますが、白は透けないタイプとなります。

 

スタイリッシュなスモークか?外光が入りにくいホワイトか?なかなか悩ましい選択です。。。

 

 

また、最近は以前のブログでご紹介させて頂きました、マックスシェードも有りますので、

 

キャンピングカーご注文時の参考にして下さい。

 

 

↓画像クリックでマックスシェード記事へ行けます。