驚愕の新型サイバーナビ登場!!!

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

一昨日10月2日にカロッツェリア2019冬商品が発表されました。

※発売は11月頃予定のようです。

 

 

ここ数年はスマホナビ等に押され気味のカーナビでしたが・・・

 

 

画期的な新型サイバーナビが発表されました

 

 

 

 

 

 

今までも世界初の市販カーナビ発売や、世界初HDDナビ発売などなど

 

カーナビのトップメーカーとして業界を牽引していたカロッツェリアですが、

 

またまた衝撃的な新商品を発表してくれました

 

 

正直・・・内容を見てかなりの衝撃を受けました・・・

 

カーナビが新時代に突入したと言える商品です。

 

 

 

 

 

 

カムロードへおすすめのモデルはAVIC-CZ910ーDCです。

 

 

大画面の9インチや8インチもありますが、カムロードへは装着不可です・・・

 

サイズもワイドでは無く180㎜のタイプが対応です。

 

 

 

新型サイバーナビですが、キャンピングカーにベストマッチなカーナビと思われます。

 

もちろん現物はまだ見ていませんので、メーカーHP等の情報だけですが、

 

 

キャンピングカーでの車旅にはもってこいの商品です

 

 

 

 

まず大きなポイントとして、ドコモのLTE回線を使用したネット接続です。

※購入時に1年分の無料使用権が付いてくるようです。(一部モデル除く)

 

 

 

 

ネット回線使用料ですが、1年間で12.000円定額使い放題です

 

 

また、1日プラン500円、1ヶ月プラン1.500円も用意されています。

 

ドコモのLTE回線が1年間使い放題で12.000円は破格です・・・

 

 

 

じゃあそのLTE回線で何が出来るの?という話ですが、なかなか凄い事出来ちゃいます。

 

 

 

 

まずアマゾンのFireスティックTVがカーナビにダイレクトに刺さり、

 

 

アマゾンプライム・ビデオが見れちゃいます。

 

映画、ドラマ、アニメなどなど多彩なコンテンツが楽しめちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そしてYOUTUBEもナビ単独で見れちゃいます。

 

 

人気ユーチューバー動画など、世界中の動画が見れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・この機能が凄い

 

 

 

自宅のブルーレイレコーダーと連携が可能です

 

 

 

 

 

 

対象は下記5メーカーのレコーダーです。(塚本家はSONY・・・

 

 

 

 

 

自宅で録画した番組をネット経由で視聴&自宅で受信している地デジ・BS/CSが見れます。

 

 

家で受信した放送レコーダーネットサイバーナビという感じです。

 

 

 

おそらくキャンピングカーに乗っている方ならこの凄さがわかっているはずです。。。

 

 

地方に行った時や山間部・・・地デジ放送・・・映りません・・・

 

BS/CS放送なら見れますが・・・アンテナ高額です・・・

 

暇なのでスマホでネット動画視聴・・・ギガが無くなり速度制限・・・

 

 

こんなパターンあわれた方は結構いるはずです・・・

 

 

 

今回のサイバーナビがあれば・・・

 

 

定額でドコモLTE回線使い放題で地デジやBS/CS放送が見れます

※ネットが繋がらないエリアは諦めましょう

 

 

しかもミソなのは自宅で受信した地デジ放送が見れるという所です。

 

 

地方に行くともともと放送局が少ないですよね?

 

でも自宅での受信なのでいつものチャンネルが見れちゃいます。

 

 

 

 

そしてサイバーナビはWi-Fiスポットにもなっちゃいます。

 

 

同時に5台のスマホやタブレットを繋げれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

発売が11月予定ですので、現物が触れるのはまだ先と思いますが、

 

ネット接続により、自宅のTV環境再現やWi-Fiが使い放題になる・・・

 

キャンピングカーでの旅行中はもの凄いメリットだと思います。

 

 

 

実際どの程度使い物になるのか?現物を見ていないので分かりませんが、

 

キャンピングカー乗りには非常に気になるナビと思います。

 

 

 

詳細はカロッツェリアホームページに載っていますので、是非ご覧下さい。

 

 

◉画像クリックでカロッツェリアHPに行けます。