カムロードの夜間走行快適化♪

皆様こんばんは〜塚本です。

 

 

本日のご紹介はK様よりご依頼頂いた夜間走行快適化のご案内です

 

 

 

 

 

 

 

 

カムロードですが、ヘッドライトとポジションは通常の電球タイプです。

 

 

フォグランプは純正でLEDですが、こちらも社外品にして光量アップを致します。

 

 

 

◉フォグコンバーションについては以前のブログにてご覧下さい。

 

 

 

使用する商品(LEDバルブ)ですが、バンテック京都のおすすめはIPF製となります。

 

 

 

※フォグはLED球のみ交換は不可、灯体ユニットごとの交換が必要

 

 

 

ネット通販で海外製の安い商品もありますが、IPFは抜群のクオリティでオススメですよ〜

 

今回はLEDヘッドに合わせ、ポジションも同色のLEDに変更です

 

 

 

作業は当店自慢のサービスマン『凄腕サービスけんさん』が段取り良く取り付けです。

 

 

 

 

 

 

そして完成後・・・

 

 

 

 

 

 

純正に比べLEDのスタイリッシュな光です。

 

光量もアップしていますので、夜間の視認性アップ間違い無しです。

 

 

 

見やすいように、ビフォアアフターです。

 

上が純正状態、下がLEDへ交換後です。

 

 

 

 

 

今回交換したLEDですが、かなり白いタイプとなりますので、

 

唯一の不安は霧や雪などの悪天候時の時ですが、2色LEDなのでそこも対策バッチリです。

 

 

 

 

 

 

車内のフォグスイッチON-OFF操作でイエロー光にも出来ちゃいます。

 

 

 

全て交換すると少しコストはかかりますが・・・

 

 

長距離を走るキャンピングカーにはオススメですよ〜